こうたろさん

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

登山系のyoutuberこうたろさんが、大阪から高尾山と小仏城山へファッションチェックに来ると知り、山行してきました。 日影バス停から小仏城山に登頂し、お昼とyoutube の撮影現場を見学し、高尾山の薬王院で健康登山手帳にスタンプをもらって、1号路で下山してきました。 小仏城山に到着すると、紅葉シーズンとコロナから解放された子供たちが多く、テーブル席の空きが無いほど混んでました。 小仏城山に似つかわしくない登山装備の人が、茶屋を周回してたので、こうたろさんは到着してないと分かり、城山茶屋のおでんとおにぎりでお昼を頂きました。 しばらくして、人だかりを覗いてみると、こうたろさんがファッションチェックを始めてました。Gopro の画角を目視せずに、器用に片手で撮影する姿は手慣れた様子でした。 1年半前に、かほちゃんと会った時は、youtube の撮影中ではなかったので、「いつも見てます」と声をかけたのですが、撮影中のこうたろうさんには声をかけられず残念…またの機会となりました。 金剛山に会いに行かなきゃ!? 紅葉シーズンの1号路の下山は危険です。 アスファルトの落ち葉で転倒してる人がいて、その付近は渋滞してました。 それじゃまたね  /(^。^)\