もう冬だった九重山❄️

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

コース自体はゆるめだけど、雪と風と寒さでずっと緊張してた🥶❄️ 登山口から雪うっすら積もってたしw 前日は標高850ほどの赤川温泉に泊まったんだけど、朝イチでホテル前の木の階段が凍っててすべって転んだ😭登山前に左臀部負傷w ほぼずっと一緒に大分のお父さん方お2人と登ってました!お2人は地図なしで…3回ほど違うルート行っちゃってて…改めて地図大事だなと🙆‍♀️ 私産まれてはじめて霜柱見れて!ほんと感動してた🥺✨✨毛細管現象すごい!! 本当は中岳まで行きたかったんだけど、強風で一時立ってるのもままならないくらいで…行きかけましたが、中岳から向かって来られた方に話伺った結果断念しました💦 「勇気ある撤退」🙆‍♀️ 雪降ってたけどほんと幻想的でした。 写真撮るのにグローブ外した右手がすぐに動かなくなるの繰り返しでした😂 良き雪山スタートでしたわー🏔❄️