中蒜山

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

オシャレな中蒜山キャンプにある登山口からスタート⛰序盤緩やかな道をテクテク🏃‍♂️🏃‍♀️お❓楽ちんじゃね❓と思ったのも束の間😂グイグイ傾斜がキツくなる😅💦五合目の神社で無事を祈願⛩🙏 左に森がひらけてくると雪と暴風の洗礼❄️でもなんだか初雪に楽しさを感じる🤣 分岐の尾根を左に向かいとりあえず登頂⛰からの寒すぎて避難小屋へかけこみお昼ご飯✨ 次々と寒そうに入ってこられる登山者のみなさんとご一緒しながら今日のメニューはメスティンで作る簡単和風パスタ🍝お連れさんからの差し入れの煮卵がまた美味でした✨ 食後のコーヒー☕️&デザートのアーモンドチョコクッキーいつもながら美味しかった🍪ありがとね😊 下山の分岐に立ち下蒜山へ向かう案が出ましたが、時間の都合で中蒜山ピストンとなりました。 下りはあっという間に降りて無事登山口へ到着‼️ 冷え切った身体を温めに近くの蒜山やつか温泉快湯館へ♨️露天風呂やサウナもあり芯からあったまりました😆 今度は縦走に向けてまたプランを練りましょ✨ 蒜山良きお山でした⛰