男鈴山・女鈴山

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

ヤマップを使いはじめて、ついに100座目の節目にきました🤠🐶 今年の始まりは10座くらいでしたが、50座あたりからピークハントに目覚め、ヒルや🐍が居なくなったこの3ヶ月は狂ったようにピークを目指し、低山を攻めるにつれ荒山にも慣れ登山の目的がわからなくなってました😅 記念すべき100座目は、すこし落ち着こうと本来の山行に回帰したいとお山を探します🤔 私はクーとソロ+ワンで登山してますが、最初は妻を誘ってました🤠 しかし、妻はバイクに走ってしまい🏍、今では大型バイクを乗り回す不良となってます😅 そこで、夫婦和合の山とされる男鈴山、女鈴山が今の自分には相応しい場所かなと思って決めました🤠🐶🙍‍♀️👍 この山は、皆さんの登山日記では荒れ気味な印象でしたが、今回の山行では草も刈られて蜘蛛の巣もなく快適に登れました♪ 途中の眺望はほとんどありませんが女鈴山ピークは素晴らしい眺めでした🤠🐶 アップダウンがまぁまぁで、登りはじめ400メートルでピーク780メートルですが、上り下り900メートル弱の訳がわからないハードなお山で、山行の甲斐がありました🤠 クーは、かなりお疲れのようでした、ゴメンね🐶 数日前に南郷近辺の闇山で格闘した後からかもしれませんが、日南近辺の山では、素晴らしい山だなと思いました🤠🐶