徳蔵山・伊吹山

2021.11.23(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

こんばんわ〜 こう爺です 今日は一歩一歩のメンバーさん7人で 初冠雪の伊吹山に行ってきたよー 朝5時半に自宅を出発 天気予報は見ていたので天候悪い山登りに 不安いっぱいでした 今回初参加のため 顔合わせしても緊張しまくりで でも皆さん気さくな方で 話かけてくれて大変感謝です 3週間前に伊吹山に行っていたので コースはわかっていた けど 皆さん山登りに慣れているみたいで ペースが早い ついてくだけで精一杯 けど 話かけてくれるので知らない間に ここまで来たかって感じがする 前回行ったよりも早く行けてる やっぱり1人より仲間で行くほうが楽しいですね 山頂はすこし積雪があったよ 強い風で手が寒くてたまらない テラスハウスで食べた伊吹そばで お腹を温めてから降ります 降りは足が滑るの気をつけながら 慎重におりたよ 不安な山登りが楽しい山登りにかわりました メンバーさんの話 楽しかったし たまに勉強になったり いい一日になりました 今日 一緒に行ったメンバーの方 ありがとうございます またお誘いお願いします