今年3回目のタケルさんに会えました🤩 戻る 次へ

今シーズン雪山は 伊吹山から🏔️の写真

2021.11.23(火) 10:42

今年3回目のタケルさんに会えました🤩

今シーズン雪山は 伊吹山から🏔️

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2021.11.23(火) 日帰り

山友さんに伊吹山のお誘いがあり休みが取れるか前日まで🤔‼️分からずにいましたが奇跡的に休みを取れて山登りに緊急参加🎶🎵 いつもの服装で山に向かい😄 駐車場に着いたときに何故か車にニット帽とやや厚めの手袋があり何気にザックに詰めて😳 運転中に着ていたフリースを 着たままのスタートです、 1合目に着いたときに暑くて邪魔な荷物だなと思いましたがコレが後々助かる事に😚 この日の天気は曇でガスガスで 山頂は全く見えず😰 6~7合目辺りから雪景色に🏔️ まさかの邪魔な荷物が我が身を 寒さから守ってくれました🤔 登りは山友さん達と楽しいお喋りをしながらだったのであっという間の感じで山頂に着きました、 山頂はこの季節では想像以上の 雪景色で驚かされ‼️山頂のお店は既にCLOSEになっていました😭 お腹も空いて早々にスカイレストラン(テラスハウス)に向かいます、 伊吹山名物 伊吹そばを頂き 冷えた体が温まります、 欲を言えばご飯物も欲しかった😰この日は🍚🍛ないとの事😭 これは山登りあるある🤔なのか 下山すると天気が回復☀️ これから登られる方はチェーンスパイクなどを用意された方が良いかと思います、 今回一緒に登って頂いた方々😊 楽しかったです😁 ありがとうございました🙏