戻る 次へ

黒檜山・駒ヶ岳の写真

2021.11.23(火) 12:24

黒檜山・駒ヶ岳

赤城山・黒檜山・荒山 (群馬)

2021.11.23(火) 日帰り

天気が良さそうだったので、昨年から2回目の黒檜山へ行ってきました。時間が遅めなせいか駐車場も登る人もそこまで混んではいませんでした。急登を超えしばらく行くと、途中から霧氷の世界が広がっていてとても綺麗で写真を撮り眺めながらゆっくり進みました。山頂に着きその更に奥の見晴らしの良い所に行くと、珊瑚の様な霧氷と遠くの山々の展望が広がっていました。山頂に戻り休憩、風が少し冷たかったのでカップラーメンがとても美味しかったです。下山は駒ヶ岳経由で、こちらも見晴らしが良いので好きなコースです。景色を眺めながら、熊鈴を鳴らしながらおりました。駒ヶ岳山頂も良い景色でした。階段を下り無事下山。快晴で景色も良く、霧氷も見れ、充実の山行になりました。