モロがいた。もののけの森 甲武信ヶ岳

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

今回はベテランのアシタカさんと一緒に登山 候補は赤岳と甲武信ケ岳があったけど天候により甲武信ケ岳へ。 西沢渓谷のある登山口からの出発 出発したそうそうに・・。 まさかアレに遭遇するとは・・・ 徳ちゃん新道に入るあたりにある今は使われていない建物の奥に全身白の動物らしき物を発見!! 猿でも犬でもなくテンでも鹿でもない、熊でもカモシカでもない一体なんだったんだろう🤔 なんてアシカさんと話しながらの登山スタートでした。後に謎が解ける。 やはりこちらからのコースは高低差約1,700m最初の急登がしんどかったです😫 しんどかったけど霧がかかっていてなんだか幻想的で癒されながら登れました〜。 途中から朝日が差し込み虹色のリングにこれまた癒されて、風もないので穏やかで心地よく歩けました 戸渡尾根出てしばらく歩くと富士山が見え、雲海も見えてたので山頂からの景色に期待を膨らませました(//∇//) 甲武信岳小屋にはどうやら1番乗り。でもまずは山頂目指す! 甲武信小屋から山頂までは多分20分かからないくらいで到着。夏に来た時には見えなかった富士山がドーンっと見えた。雪山も遠くにハッキリ見えたと思ったら北岳〜農鳥岳・行こうと思ってた八ヶ岳は雲の中でした。甲武信ケ岳にチェンジして本当に良かった😆甲武信ケ岳からの景色はかなり最高でしたが、やはり低気圧なのか風が強め。でも爆風ってほどではなくて良かった☺️ 山頂堪能後は甲武信小屋へ。 宿主と話しをしてる中、朝あった出来事をアシタカさんは話し始めた。するととある情報が・・・ 宿主曰く、三峯神社は狼を祀っていて信仰しているとか。今でも狼が🐺生存してるとか狼を探しているとかという話し。 もしやアレは、モロ。 出会ってしまったのか?!あのモロに! 白い狼〜夢があっていい(*´꒳`*) もののけの森、甲武信ケ岳楽しかった