爆風の入道ヶ岳💦

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

駐車場情報🚗 本日は、山友運転で入道ヶ岳駐車場まで行きました。登山者用は、第三駐車場で無料です。 9時頃でほぼ満杯状態でした。 人気の山って再認識しました。 登山口までに大きなトイレもあります。 入道ヶ岳⛰ 山友の勧めで、尾根から上がりました。 ここは急登もありますが、基本的にルートも整備されてて、登りやすいと思いました。👍 途中石が多いい所がありまして、ここでは落石を起こさないように登れば大丈夫です👌⛰ 頂上は、広くて360°ビューで開放的です。 鈴鹿セブンマウンテンの一部の勇姿が見れます‼️ 頂上は、風の通り道となってるのか、暴風で立ってられない状況でした。 ホンマに寒かった💦 直ぐに窪地に移動です🥶 下山は、谷ルートでこのコースも良かったです👍 このコースからの登りも良いかって思いました。 ただ、急登ですけどね😰 感想 暴風ない春とか行けば最高の山やと思います。 再訪したい山の一つになりました‼️