矢田丘・生駒お散歩ラン

2021.11.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
14
距離
27.6 km
のぼり / くだり
1474 / 1431 m
15
17
8
14
1
2
10
16
33
11
1
16
32
1
30

活動詳細

すべて見る

チャレンジ登山大会から一週間。のんびりホームの山をふらふらしてきました。 レースもいいんですが、のんびりお山を闊歩するのが好きです。 生駒山も矢田丘陵も、メインとなる道以外が沢山伸びていて、色々と楽しませてくれます。 今回は、そんなポタランです。

生駒山・神津嶽・大原山 いつもの矢田丘陵で体を温めます。
いつもの矢田丘陵で体を温めます。
生駒山・神津嶽・大原山 紅葉もようやく追いついてきたんでしょうか?
紅葉もようやく追いついてきたんでしょうか?
生駒山・神津嶽・大原山 青空に映えます
青空に映えます
生駒山・神津嶽・大原山 矢田丘陵のメインから逸れて東山駅方面へ。心地いい道が続きます。
矢田丘陵のメインから逸れて東山駅方面へ。心地いい道が続きます。
生駒山・神津嶽・大原山 竜田川の支流にそって生駒山方面へ。見えているのは信貴フラワーロードです。
竜田川の支流にそって生駒山方面へ。見えているのは信貴フラワーロードです。
生駒山・神津嶽・大原山 ちょっと指が見切れてますが、立派な“岩”
ちょっと指が見切れてますが、立派な“岩”
生駒山・神津嶽・大原山 史跡なのだそうです。生駒周辺でフォトロゲしても面白いかも。
史跡なのだそうです。生駒周辺でフォトロゲしても面白いかも。
生駒山・神津嶽・大原山 途中でロードに出て、千光寺へ。
途中でロードに出て、千光寺へ。
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺 総門。紅葉も相まっていい感じです。
千光寺 総門。紅葉も相まっていい感じです。
生駒山・神津嶽・大原山 千光寺から右手へ。ヤマップ上で直線なので階段かと思いきや・・・ 送電線に沿った山道でした。
千光寺から右手へ。ヤマップ上で直線なので階段かと思いきや・・・ 送電線に沿った山道でした。
生駒山・神津嶽・大原山 人の声が聞こえるなー と思ったら鉄塔整備の真っ最中。ご苦労様です。
人の声が聞こえるなー と思ったら鉄塔整備の真っ最中。ご苦労様です。
生駒山・神津嶽・大原山 今日は風が強くて、鉄塔が風で鳴いていました。
今日は風が強くて、鉄塔が風で鳴いていました。
生駒山・神津嶽・大原山 整備用なのでしょう。道も広くなります。
整備用なのでしょう。道も広くなります。
生駒山・神津嶽・大原山 信貴生駒スカイラインに出ました。
信貴生駒スカイラインに出ました。
生駒山・神津嶽・大原山 時期的には山茶花でしょうか。咲きほこってます。
時期的には山茶花でしょうか。咲きほこってます。
生駒山・神津嶽・大原山 ぼくらの広場から大阪方面。強風。。。
ぼくらの広場から大阪方面。強風。。。
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠のすえひろも、今日はそんなに流行ってない。
暗峠のすえひろも、今日はそんなに流行ってない。
生駒山・神津嶽・大原山 生駒からはいつものコース。ぬかた園地へ降ります。肉眼だといい感じだったんですが、カメラだとそんなにですね。
生駒からはいつものコース。ぬかた園地へ降ります。肉眼だといい感じだったんですが、カメラだとそんなにですね。
生駒山・神津嶽・大原山 縦走しようか迷いましたが、ポタランなので生駒駅に降りることにしました。
縦走しようか迷いましたが、ポタランなので生駒駅に降りることにしました。
生駒山・神津嶽・大原山 階段を駆け下りてゴール。おつかれさんです。
階段を駆け下りてゴール。おつかれさんです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。