聖剣を求めて、いざ稲村ヶ岳へ!

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

22日に山に行く予定にしてたけど、これでもかっ!ってくらい雨が降ったので中止に。 もう、なにがなんでも山に登りたかったので、時間作って4時起きで行ってきました! 母公堂の駐車場は1日800円 稲村ヶ岳に行ってきました! 7時出発の12時下山目標で計画を立ててましたが、休憩時間入れるの忘れてました。 なんやかんや言うて、活動時間は5時間+休憩時間58分 トータル6時間の山行でした! さて、今回、目的地を決めた理由としては、ワンダフォーメンバーの方より23日稲村いくんですが、 『イヅッティさん、宝剣のところで待ってたりして?(笑)』と、1000%社交辞令言われてるとわかっていましたが、逆にサプライズ仕掛けてあげようではないかと思いつき、先に出発して下山時にすれ違えるよう予定を組んでいってきました! (稲村はピストンってわかってたから決行(笑)) 結果は、無事成功!出会えた時、目が点になってた!(笑) 登りは3時間で頂上に登頂したあとは宝剣探しに出かけ無事、剣を見つける。 そのまま、稲村小屋に向かい、本日のおひるごはん(カレーうどん)を作って食べ、 (なんやかんや言うて1時間キッチリ休憩取得) その後、無事下山! 下山は2時間。(若干、駆け足気味!)

活動の装備

セリア ボトルホルダー
    ハイマウント コーヒーミル 調理器具
    ヘッドライト7LED(明るさ最大100ルーメン)HD7L33AEJ
    ジェントス LEDヘッドライト GD-002D
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.75L
    ワークマン 高撥水シェルS001a
    ワークマン 11580 ライジングトレイルタイツ
    ハイテック HI-TEC トレッキングシューズ ブラック 0051 (ブラック)
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オーリック小型ガスバーナーコンロM-7900
  • モンベル(mont-bell)
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
  • その他(Other)
    サンジェルマン/GENTOS/ジェントスLEDヘッドライトジェントスリゲル(3927253)GTR-931H