長尾山・金時山

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

最近登りに行けてなかったなぁと思い久しぶりの金時山へ! 実は前回登った後インフルに罹りあまり良い思い出のない山ではあったのでその思いを払拭する意味も今回の山行にはあったりなかったり😅 今回は乙女峠から長尾山経由で金時山、その後金時神社方面へ下山というルート。 バスを降りた瞬間富士山ドーーン!🗻 これは期待出来そうと心躍りながら登って行く。 前回登った時よりキツく感じないのはルートのお陰かはたまた力が着いたからか。 そんなこんなで楽しみながら、あまり人ともすれ違わず山頂に着くと、人だらけ〜 まぁしょうがない、デッカく富士山見えるもんな。 そんで肝心の富士山は、、 めっっちゃ雲かかっとる〜。。。 まぁ、、そんな事もあるさね。 休憩を取った後はのんびり下山。 下りは登りと違い少し渋滞になるくらい人だらけ! 金時山の人気が伺えるね。 比較的綺麗な道が続くので終始気持ちの良い山行でした! 下山後は箱根名物の温泉とトロロ蕎麦を堪能して良い休日でした。 (その後帰りのバスが異常なレベルで遅延して予約してたバスを諦めたのはご愛嬌。。。)