有馬温泉〜魚屋道(炭屋道寄り〜の)六甲山最高峰〜筆屋道〜有馬温泉

2014.06.26(木) 日帰り

ザザ降りの雨で最高峰まで行けなかったリベンジ編 蒸し暑いのはしかたないがとりあえず晴れてくれてよかった 平日なので出会った人も僅か 最高峰で自撮りしていたおじいちゃんに撮影を申し出たら、お礼にと糸鋸で作ったっていう小さなかわいい鳩の木工細工をいただいた 一期一会…大事にしたいな 復路は魚屋道と筆屋道分岐で筆屋道のほうへ 同じ道を帰っても面白くないのでね 看板にもあるように大雨降った後などは通らないほうがいいかもしれません 沢沿いの道、数度の沢渡りがあるので増水してると注意が必要です 〆は金の湯 あ〜もぅこのために山歩きしてるようなもんよね。もちろんロビーで缶ビールいただきました ちなみに金の湯前には小洒落たスタンドがあって入る前はそこで生ビールをと目論んでました。次はそうしよう! 追記 展望デッキから見える景色、山と山の間に、有馬富士がみえるはずなんですが、西からの厄介者のせいで真っ白。肉眼でもほとんど認識できず