日帰り 身延山

2021.11.23(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:14

距離

13.5km

のぼり

1011m

くだり

1016m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
29
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1011 / 1016 m
15
2 2
4
1 20
22
24

活動詳細

すべて見る

紅葉を見たくて身延山に行く事にしました。 いきなり駐車場の手前に大きなイチョウの木があり地面も真っ黄色になり綺麗でした。 早目に出発したので、後から来る人は、老夫婦だけでした。 東コースを登ったのですが、舗装路と林道で登山をした気にはなれませんでした。 ちょっとガッカリ。意外と疲れるんですよね。 舗装路、林道、階段は、嫌いです。 疲れるんです。 東コースの途中のイチョウの木が凄く綺麗で最高でした。 他は、特に…です。途中で富士山がチラリと見えますよ。 あと、身延山の頂上は分かりづらい。 下山は、七面山方面から回って帰りました。 このコースの方が、紅葉が一杯で綺麗です。 やはり、林道と舗装路で少しだけ登山道って感じで、階段を下ったらちょっと前に痛めたヒザの痛みが再発! 帰りは、サポーターを巻いてゆっくり下山しました。 全体的には、登山と言うより林道と舗装路歩きって感じでした。

七面山・身延山 駐車場の手前の大イチョウです。
駐車場の手前の大イチョウです。
七面山・身延山 自分で操作するエスカレーターです。6時から稼働してるそうです。
自分で操作するエスカレーターです。6時から稼働してるそうです。
七面山・身延山 久遠寺の五重塔です。
久遠寺の五重塔です。
七面山・身延山 東コースのスタート地点は、本堂の左手の舗装路を延々と歩きます。(T_T)
東コースのスタート地点は、本堂の左手の舗装路を延々と歩きます。(T_T)
七面山・身延山 途中に、こんなお堂があったり
途中に、こんなお堂があったり
七面山・身延山 歩き始めて少しすると下に五重塔が見えます。
歩き始めて少しすると下に五重塔が見えます。
七面山・身延山 東コースの大イチョウ
東コースの大イチョウ
七面山・身延山 この写真見た事ある気がします。
素晴らしいですよ。
この写真見た事ある気がします。 素晴らしいですよ。
七面山・身延山 こんな感じで何丁目っ石塔が建ってます。
最後は、49丁目だったかな?
中々進みません。
こんな感じで何丁目っ石塔が建ってます。 最後は、49丁目だったかな? 中々進みません。
七面山・身延山 日があたる所は、真っ赤に紅葉していました。
日があたる所は、真っ赤に紅葉していました。
七面山・身延山 こんな感じの舗装路が延々と続きます。
こんな感じの舗装路が延々と続きます。
七面山・身延山 大光坊の後から林道になります。
大光坊の後から林道になります。
七面山・身延山 26丁目から林道って感じになります。
26丁目から林道って感じになります。
七面山・身延山 頂上まで林で眺望もありません。
頂上まで林で眺望もありません。
七面山・身延山 頂上付近になると大きな富士山がお出迎え
頂上付近になると大きな富士山がお出迎え
七面山・身延山 やっぱ、富士山は良いです。
やっぱ、富士山は良いです。
七面山・身延山 奥院の階段。
奥院の階段。
七面山・身延山 日蓮大聖人の御手植杉
日蓮大聖人の御手植杉
七面山・身延山 奥院の前からも富士山が見えます。
奥院の前からも富士山が見えます。
七面山・身延山 この奥が身延山の頂上だと思われますが、三角点が見つかりませんでした。
この奥が身延山の頂上だと思われますが、三角点が見つかりませんでした。
七面山・身延山 下山の道には、紅葉が一杯で写真ばかり撮ってました。
下山の道には、紅葉が一杯で写真ばかり撮ってました。
七面山・身延山 千本杉です。
千本杉です。
七面山・身延山 指が邪魔ですが、綺麗な紅葉!
指が邪魔ですが、綺麗な紅葉!
七面山・身延山 この場所からゆく年くる年撮影してるんだってさ。
ここの下りあたりでヒザの古傷が再発!
この場所からゆく年くる年撮影してるんだってさ。 ここの下りあたりでヒザの古傷が再発!
七面山・身延山 ヒザが痛くて、この階段降りられないので巻き道で降りました。
ヒザが痛くて、この階段降りられないので巻き道で降りました。
七面山・身延山 落ちたイチョウの葉が綺麗です。
落ちたイチョウの葉が綺麗です。
七面山・身延山 歩いたのに消費カロリーが少ないです。
歩いたのに消費カロリーが少ないです。
七面山・身延山 帰りに入った温泉!
帰りに入った温泉!
七面山・身延山 奥院の御朱印
奥院の御朱印
七面山・身延山 高座石 妙石坊の御朱印
高座石 妙石坊の御朱印
七面山・身延山 身延山 久遠寺の御朱印
身延山 久遠寺の御朱印

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。