〜大山三峰山で山遊び〜

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

今週末は山に行けなさそうなので今のうちにたっぷり山チャージ。でもよくよく考えたらこの時期に体力をつける理由が自分の中では見つからないので、暫くはフィジカル登山からのんびり登山にシフトしようかと。 ということで、今回も花の登山者を目指して花解析アプリのハナノナ遊びと、しばらくサボっていた地図のお勉強をしに大山三峰山から鐘ヶ嶽を縦走してきました。 今回は本で知ったコースですが、丹沢に慣れてきたら行ってみるとおもしろいと書いてあった通りで私的にはかなり楽しめました。何が?と聞かれるとメインどころが無いので答えづらいけど、適度な距離と標高差。景色ドーン!ではないけどそれなりの眺望。鎖場や痩せ尾根、更にちょっとドキドキのトラバースなど、山の楽しさが少しずつ凝縮されて次から次へと飽きがこないシチュエーションに時間を忘れて楽しんじゃいました。 ハナノナは花が全く見つからずで遊べなかったのが残念。もう晩秋ですもんね。地図のお勉強も最初に1回見たきりで。。。まぁ楽しかったので良しとしますかな。次回は久しぶりにテント泊を計画していますが本日もおつかれ山でした! ※立て続けの投稿なのでサクッと読み飛ばしていただけたらです

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    ミウォック18
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)