わぁ✨ 戻る 次へ

2021.11.23(火) 10:59

わぁ✨

相模湖駅から小仏城山〜高尾山へ

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.11.23(火) 日帰り

午前中にちょこっと時間ができたので、実行しそびれていた小仏城山〜高尾山のミニ縦走をしてきました。 時間短縮で相模湖駅からバスに乗って登山口まで行こうと思っていましたが、やっぱり歩こうと思い立ち、しかし歩いたらなかなかの距離。 後半のタイムスケジュールが押し気味になり、最後の方は小走りになりました。 小仏城山は、のびやかな草原とほっこりできる茶屋があって、本当はいつまでもいたかったです。 今度は桜の季節におでんと日本酒をいただきに、再訪したいなぁ🍢🍶 高尾山までの縦走路はところどころに良い感じのベンチがあり、ここでもゆっくりしたいなぁと思いつつ小走りで通り過ぎました。 一丁平の紅葉がしっとり素敵でした✨ しかし高尾山の人手はものすごかった! 人気はやはり全国レベル、いや世界レベルなんだと、気が引き締まる思いでした👺