おさるの山とおさるの湯🐒 高崎山

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

ぐわーやられた~😱😱😱💦 NEXCO西日本のドライブパスを利用しての3日目🚙💨 天気予報を精査して色々検討したんだけど、、、正解は平治岳🤣🤣🤣 くじゅうは全滅と思っていたから予想もしていなかった🤣 なのでくじゅうも由布岳もどこもガスガスだろうと予想して今回のチョイスはおサルさんで有名な高崎山へ‼️ 低山!ウキャアァァァ!!!🍌🍌🐒 実は高崎山には嫌な思い出しかない😂 まだ子どもが小さい頃、高崎山自然公園に遊びに行った際のこと、ベビーカーを押しながら坂道を歩いていると猿の軍団が木の上から降って来た💦 (多分お弁当を狙っていた🍱)🐒 何度追い払っても次々に降ってくるサル共🐵🙈🙉🙊子どもにケガさせたらぶっ〇すぞ😡ってな感じでそりゃあもう必死ですよヽ(`Д´)ノ @((≧ᄎ≦))@ 死闘を繰り広げまぁ何とか子どもとお弁当を守れたから良かったもののこの時から猿が大嫌いになったのです😭 という訳でこれまで高崎山は避けていたんだけど、、、紅葉が綺麗らしいし🍁(もう終わっているだろうけど😅)猿も目を合わせなければ大丈夫とのこと👍 もし出没した時は遠くからこっそり撮ろうと望遠レンズを持って٩(・ω・)วlet's go! 下山後はずっと入ってみたかった温泉♨️ 「おさるの湯🐒」へ☺️ これから山歩きを始める方への入門編として、温泉もGoodなので山好きにさせるお勧めプランですね😆👍