紅葉が美しい🍁 戻る 次へ

神戸からの帰路、愛知県のパワースポット山行〜猿投山の写真

2021.11.23(火) 07:26

紅葉が美しい🍁

神戸からの帰路、愛知県のパワースポット山行〜猿投山

竜頭山・入地山 (静岡, 愛知)

2021.11.23(火) 日帰り

神戸の息子宅からの帰路、愛知県の猿投山へ山行🌋 この猿投山は霊山として修験者たちの修行の場であり、麓には西暦194年の由緒ある猿投神社、山中にはその奥宮、東宮、西宮があり、また、登山コースには七滝があり、随所にパワースポットが点在していると言われています。 6時前に出発したのに、高齢者の登山者が多い。しかも、登るペースが速い👣相当の健脚!すれ違うたびに、「今日は早いね」「しばらく見なかったね」とお互い会話してる👀聞いてみると、この辺の人はほぼ毎日登っているらしい。話したお爺さまは85歳!ひゃ〜! パワースポットのおかげなのか、毎日の鍛錬のおかげなのか、恐るべし若々しさ👀 奥宮、東西宮に、7つの滝に、小川道、獣道、古道、岩道と見所も変化もある山行、紅葉も綺麗🍁でとても楽しかったですし、パワーを沢山いただけました。 下山後に訪れた猿投神社では、丁度、新嘗祭の日で特別御朱印をいただけました。この猿投神社、相当由緒があり、鐘楼も舞殿も本堂も年輪を積んだ木製で素晴らしい!また、裏庭の小さな滝とお社は強烈なパワースポットだとか。しっかり気をいただいてきました。 途中下車の山行、やめられません。 今日も、安全で感動たっぷりの心満たされる山行、ありがとうございました😊 追記 駐車場…無料。綺麗なトイレあり。     9時ころには満車になっていました。 動物…所々に「クマ注意🐻」の看板あり。    全く気配を感じませんでしたが🤣