登山開始‼️ 次へ

完全に心が折れてしまった剣山の写真

2021.11.23(火) 04:47

登山開始‼️

完全に心が折れてしまった剣山

剣山 (徳島, 高知)

2021.11.23(火) 日帰り

「剣山行こーやー!!」とまこちゃんからのお誘い。 今回は念願だったご来光からの剣山縦走登山⛰やろうとのお誘いにルンルンで参加♬ ずっといきたいと思ってた剣山縦走。とても楽しみにして仮眠しました💤 ところが夜中、メンバーさんからの電話で目が覚める📞 わー💧完全に寝坊しちゃいました😅 みなさんホント、ゴメンなさい‼️ 幸いなことに集合場所がうちから車で3分の場所で四国へのアクセスがいいところだったのでそこまで急いで行きました💨 で、気を取り直して出発💨💨💨 車に乗るなり至れり尽くせりで用意周到なまこちゃん。助手席に乗るなり「飲むよね⁉️」ってお酒が出るわつまみが出るわおまけに栄養ドリンクまで✨ おかげで快適に登山口まで行くことができました。 もう一台別の車のメンバーさんとも合流して登山スタート。 めっちゃ寒い!って思ったら気温-5℃❄️ すぐに暑くなるだろうといつもの格好に上着を羽織る程度の服装でしたが立ち止まらなければ大丈夫とサクサク歩きます。 夜が明けて明るくなる頃山頂付近に到着‼️ 途中からうっすらと雪が積もってる☃️ 風も少し吹いててとにかく寒い💧 とりあえずトイレ避難して様子を見て山頂で写真を撮ってたりしてても結局、この日はご来光は見えず😅 頂上からの景色はガスで真っ白でしたが一瞬ガスが飛んで日差しが見え麓が見える✨ ただ、寒すぎなのと手袋が薄手だったので手の冷たさに我慢が出来ず1人トイレに避難。 これから縦走なんて絶対無理だぁぁぁ💧と思いながら手の寒さをトイレで少し凌ぎまたみんなのところへ戻りました。 今回は7人で行きましたが元々縦走するのは2人だったのですが寒さでヤル気も心も完全に折れてしまい縦走をせずに下山することに。 歩くペースはみんなそれぞれバラバラだったので寒さに我慢できず車の鍵を借りて自分は一目散に下山。 一番乗りで下山して車を温めてみんなを待ちました。 こっちのメンバーが下山してきたら別の車で来たメンバーは山が晴れてきたからまた剣山へ戻って行ったとのこと。 うちらはそのまま下山して途中うどんを食べて来ました。   *剣山縦走はまたいつかきっとリベンジしたいと思うのでご一緒していただけたら幸いです!                   第一部完