Ran into Mayu-Emi @ Daibosatsu

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

大菩薩嶺で朝トレです。 今日はなんと、雷岩と神部岩の間で、偶然にも、夜行性の生き物で、イタリアの血が混じっていると思われる、あの人に遭遇しました! 真っ赤なジャケットに青い空、ちょっと下げ気味にザックを背負う姿、イタリアの雰囲気を隠すようなサングラス、そしてほのかなシャインマスカットの香り.....間違いない、まゆえみさんだ! 意を決して、目を合わせないように「まゆえみさ〜ん」と独り言のように呟いたら、やっぱり本物でした。 当初の私の予定は、丸川峠から石丸峠までグルっと周回するつもりでした。でも、まゆえみさんと一緒に介山荘から上日川峠に下れば、上日川峠〜丸川峠入口まで、まゆえみさんのアルファロメオに乗せてくれるということなので、迷わずコース変更。朝トレに来たのに、自分に負けて楽を選択することに躊躇もなく、即決でした。 とはいえ、久しぶりに山仲間とたわい無い話をしながら歩くのは楽しいですね。これまでスルーしてきた妙見の頭にも案内してもらったし、介山荘から下るルートは初めて歩いたし、天気も良くて、いい山行でした。