うぁ笑😂😂
1番風強い時登ってるやん😱😵😵‍💫 戻る 次へ

【日本100名山🧊🏔】ラスボスはキンキンの韓国岳✨(霧島山)❹の写真

2021.11.23(火) 08:57

うぁ笑😂😂 1番風強い時登ってるやん😱😵😵‍💫

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.11.23(火) 日帰り

南九州の旅🗺 最終日 4日目 あっという間💦 きらく温泉を裏口から5時に出発し えびの高原の登山口へと向かう🚗 ³₃ えびの高原駐車場から韓国岳丸見えなので ヘッ電で登る方が中腹あたりにちらほらと。。 時折ピカピカ見える👀✨✨ キンキンに凍ってる韓国岳🧊🏔✨ 雪山とは違う・・・凍り山?!🥶✨ 凍ってて澄んでました… ラスボスらしいなぁ💦 前回来た時に造ってた5合目の避難小屋も 立派に完成してました🛖✨ 山頂に近づくにつれて ドンドン風が暴風🍃🌀🍃へと。。。🥶💦 よりによってフード付きじゃないの着てて 失敗( ˟ ⌑ ˟ )🥶💦 hiroさんにフード付きのダウンを借りて 山頂凌ぎました🙏💦💦 100均の耳あてでも 忍ばせとけばよかったなと学びました🙋‍♀️ 次霧島登る時は獅子戸岳まで行くと決めてたけど この暴風🍃🌀🍃ではちょっとね〜😖 眺望もないし。。。断念 またまた獅子戸岳行けず💔 またの機会に~😀💧 ちなみにこの時の風速19m😵‍💫😵‍💫💦 台風🌀やん😂 鼻水もガチガチに凍りました。🥶🥶🥶✨ 下山後たくさんの温泉から シャワーのある温泉探しへと😂 秘湯だらけなので値段は安いがシャワーレス💦 シャワーで最後洗い流したい‼️とちえちゃんの要望をhiroさんが西の大関♨️にうしろ髪ひかれながら車で彷徨う。。。😂💦 辿り着いたのは坂本龍馬が立ち寄った 『塩浸温泉♨💭』380円 シャワー諦めて入ったら シャワーがあったという🚿🛁✨ ちなみにドライヤーも1台有りました👍😁 めでたしめでたし✨ 鹿児島中央駅に向かい かごしまグルメを堪能😋 熱いのやら🍜 冷たいのやら🍧 食べまくって お土産にボンタンアメと勘場のつけあげ買って 新幹線にバタバタ乗り込み💦 南九州とオサラバ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 大阪に着くとむちゃくちゃ寒くて 九州では着ること無かったハードシェル着て帰りました🥶✨ ドタバタ珍道中4日間💦 なかなか楽しかった♡😆 👛旅費👛 新幹線 🚄 25100 トッピー🚢 19900 レンタル🛵 3850 レンタカー 2443(ガソリン、駐車料金) バス🚎 160 電車🚃 170 宿 まんまる 11000 宿 きらく温泉 3750 ご飯 11373 お土産 2952 ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ ╌ Total ¥ 80,698-