関東ふれあいの道_栃木♯11,12,13,14,15 -桜咲くパノラマの道、他、全5件-

2021.11.22(月) 日帰り

DAY 1

■天候 天気:小雨 風:ほぼなし 気温:寒い ■アクセス 往路:JR小金井駅 復路:JR小山駅 ■コース状況/危険箇所等 大平山神社から大平山少年自然の家に至るまでの道がぬかるみ、滑りやすいツルツルの石の階段です。 ほぼ全ての曲がり角には関東ふれあいの道の標識が設置されていますが、本来の進行方向からは逆からのルートだったので、標識が確認できずに通り過ぎてしまい、何度か引き返しました。 他は問題になるような箇所はありませんでした。 ■感想/記録 平日に休暇を取りましたが、雨のため山ではなく街歩きとしました。 さらに寝坊したので遠出ではなく近場にて、まだ未踏の関ふれをいくつか消化しました。 大平下駅に到着する直前で電車がいってしまったので(次の電車は1時間後)小山まで想定外のジョギングになってしまいましたが、それ以外はスケジューリング通りで、雨も傘をさすほどではなかったためラッキーでした。