大切な節目の恵庭岳・西峰⛰✨✨

2021.11.22(月) 日帰り

DAY 1

……相変わらず長いです🤣 今日はどこも☔️&🌪が強くて登山日和ではありません😑でもまささんと珍しく平日の登山予定⛰ 前々から恵庭岳に行こう‼️って言ってたので☔️の覚悟はもちろん、無理しないで行ける所までと決定😆👍 駐車場に着くと…もちろん☔️🤣 でも風はほとんど無さそうって事で早速準備をして出発です⛰🥾 取りつきから登山道に入ると予想を裏切らないグチャドロ加減😑滑るし登りづらいから余計に体力を奪われます😂 ピンテはいくつもあるから迷わない…と思いつつ藪漕ぎを2回ほど🤣ビシャビシャ祭りです💦 ☔️は強くなったり弱くなったりでしたが風が山陰のおかげで全く感じなかったのは助かりました😊 大体、4合目から7合目まで位はお互い🐻さんを警戒してひたすら汽笛を吹きまくり💡 雨の音で熊🔔が届かないから心配で😅💦 その後は本峰と中峰の間に出ました⛰⛰ 心配していた風は思っていたよりも強くなく本峰は行けたらって事にしてまずは西峰ピークに向かいます⛰✨ しかし西峰に着いたら…あられが降ってきていきなり横殴りの洗礼🤣 本当もうビンタされてる感じですよ🤭💦 あっ💡私良い子なのでビンタされた覚えは無いので良くわかりませんが🤣🤣 あっとゆー間に写真撮影してるのも辛くなり2人とも冷え切ってサクッと下山します💦 本峰はもちろんスルー👋 でも少し降りたらやっぱり風がない💡 そこで少し休憩したら怒涛の下山開始です‼️ でも途中あまりにも写真がなかったので本峰に見立てた岩の上で撮影会📸 土砂降りの中でこんな事するおじさん2人はなかなか居ないでしょう🤣 そこからはまたひたすら🐻さん対策ために汽笛を吹きまくり🎶まささんは基本三三七拍子で吹いてました⤴️ 無事に下山して着替え終えるとまささんが車で100座のお祝いをしてくれました㊗️✨ありがとー😂 その後は丸駒温泉で冷えた身体を温めてランチ🍽 そのまま帰るのも何だね〜って事でお茶会と言う名のコーヒー&パフェTime✨✨ 朝から晩まで山活&楽しいひと時を過ごしてくれるまささんには感謝😌✨ またまた朝早くから見守りをしていてくれたちぃたんさんにも感謝🥺✨ 今日の山行で無事に100座を迎えられました⛰ 登山&YAMAPを使い始めてからちょうど1年✨✨ 目標にしていた100座を無事に達成出来て良かった😌 これからも楽しく&安全にお山を楽しみたいと思います😊‼️

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    スノースパイク 10
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
  • モンベル(mont-bell)
    トレッキングベル ラウンド
  • ミレー(MILLET)