一泊二日の沓掛山・天狗ヶ城・中岳

2021.11.21(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

一泊二日で初めての九重。 見渡す限り山に囲まれて感動! 前を向いても山、振り返っても山。 あんな経験は初めてでした。 初日は晴天に恵まれて牧の戸から中岳そして法華院温泉山荘へ。予約時は大部屋だったけどキャンセルが出たのか個室宿泊。山の中の温泉も最高! 二日目は朝から冷たい雨。予定を変更して九重原へ下山。ビジターセンターでタクシーに電話するも繋がらず。やむなく牧の戸まで徒歩移動。牧の戸はガスガスでとっても寒かった。 また行きたいと思う山行でした。

活動の装備

• サーマレスト(THERMAREST)
    Zシート
  • メレル(MERRELL)
    カメレオン8 ストーム ゴアテックス ローカット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クライムベリーライトジャケット メンズ
  • モンベル(mont-bell)
    トレントフライヤー パンツ Men's
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・マイクロ・パフ・フーディ
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE
  • ワコール(Wacoal)