大台ヶ原山(百)30 家までクソ遠い

2021.11.22(月) 日帰り

DAY 1

朝、再度アタック 雨が降ってたけど、意外に平気 苔の綺麗な山 今回の、登山時間54分 家までの運転時間、14時間(休憩含む)😶 下道&山道200キロ(ここ重要)含む670キロ 総距離自体はたいしたことないけど 高速以外が…長い… 朝、奈良王子のホテルで起きて 大台ケ原に向かった いやね、遠いですわ これ、一昨日と合せて2往復した😶 雨の中、下山後、その日中に新潟へ… あ、これなら東日本ならたいていどこでも 行けるな… 紀伊山地 下道で三重、亀山でようやく高速… ここまで4時間、え、え、… 普通ではアリマセん😡 そして名古屋城を左手に岐阜へ 恵那、中津川を越えて長野へ 駒ヶ根、松本、安曇野…山の聖地 え~と、俺は… 上越越えて、ようやく新潟… 終始、雨☂ なるほど、運転の経験値があらためて上がった☺️ コーヒー エナジードリンク※海外で学生してた時以来に飲む ポッドキャストでラジオ 途中、100キロ毎に休憩で気分転換 場合によっては車中泊 登山は、登山口までもしんどい ま、済んでしまえば思い出よ😁