活動データ

タイム

06:30

距離

5.5km

上り

932m

下り

932m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
56
休憩時間
3
距離
1.0 km
上り / 下り
280 / 0 m
DAY 2
合計時間
5 時間 33
休憩時間
2 時間 14
距離
4.4 km
上り / 下り
652 / 929 m

活動詳細

すべて見る

初めてのテント泊、基本的に日帰登山、もしくは、山小屋泊でしたが、テントデビューしようと思い立ちました。

ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 購入する時モンベルの店員さんに張り方のレクチャーは受けていましたが、テント場で張るのはお初、周りを見ながらなんとか張れました。
購入する時モンベルの店員さんに張り方のレクチャーは受けていましたが、テント場で張るのはお初、周りを見ながらなんとか張れました。
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) LEDのランタン。なかなか明るいし軽いので気に入りました。
LEDのランタン。なかなか明るいし軽いので気に入りました。
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) テントは二人用を購入しました。一人でこれだけ散らかるので、妻と二人で泊まるとなると、荷物整理など練習しなくては(汗)
テントは二人用を購入しました。一人でこれだけ散らかるので、妻と二人で泊まるとなると、荷物整理など練習しなくては(汗)
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 寝袋はモンベルの#3を買いました。
軽くて使いやすいけど、寒さは厳しかった。足元はアルミシートを使って保温したら大丈夫でした。
寝袋はモンベルの#3を買いました。 軽くて使いやすいけど、寒さは厳しかった。足元はアルミシートを使って保温したら大丈夫でした。
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 富士見平小屋のテント場。今のシーズンはこんなものかな?
富士見平小屋のテント場。今のシーズンはこんなものかな?
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 翌朝、瑞牆山ピストン、何度
も登っている勝手知ったる山です。
翌朝、瑞牆山ピストン、何度 も登っている勝手知ったる山です。
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 瑞牆山山頂に到着。
瑞牆山山頂に到着。
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 展望ゼロ、大やすりすら見えない(泣)
展望ゼロ、大やすりすら見えない(泣)
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 今回はテントがメインでしたが、テントに荷物を置いてほぼ空身で登りました。
今回はテントがメインでしたが、テントに荷物を置いてほぼ空身で登りました。
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 桃太郎岩、「炭治郎が切った岩よりもでかい」と言う会話が聞こえてきた(笑)
この亀裂は落石した時の衝撃だろうか?
一体、どれくらい前の事だったのか?そして、実際はどうだったのか?
桃太郎岩、「炭治郎が切った岩よりもでかい」と言う会話が聞こえてきた(笑) この亀裂は落石した時の衝撃だろうか? 一体、どれくらい前の事だったのか?そして、実際はどうだったのか?
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 下山後の昼飯。本当は昨日の夕飯の予定だったが、暗くなってしまい断念。
なんとか作れたが、調理時間20分、5分で完食でした。
下山後の昼飯。本当は昨日の夕飯の予定だったが、暗くなってしまい断念。 なんとか作れたが、調理時間20分、5分で完食でした。
ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 前も一度経験しているが、山頂の眺望ゼロだったのに、下まで来ると綺麗に見えてる。
前も一度経験しているが、山頂の眺望ゼロだったのに、下まで来ると綺麗に見えてる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。