㊗️阿智セブンサミットコンプ達成🙌#⑥大川入山⑦蛇峠山

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

遠征2日目 #3 網掛山登山後、いよいよ阿智セブンサミットのラストの大川入山と蛇峠山を目指します😤 起点は両方の山の登山口となる治部坂高原駐車場として先ずは大川入山に向けてスタートしました😊 いきなり急坂の登りが続くが…横岳の稜線に出てから大川入山の手前まで小刻みなアップダウンはあるものの比較的なだらかで整備状況も良く展望も最高で実に快適なトレイルでした😊 大川入山の山頂の手前1kmからは急坂の登りとなるが、登り切ると360度の展望のご褒美が待っていました😊🎵 それにしても登山口から山頂まで片道5kmもあり行程が長い😅 駐車場に戻ると16時でこの後の蛇峠山へは山頂に着く前に暗くなるのは確実。しかし最近はこんな山行ばかりなので何の躊躇もなく車からヘッデンを取り出して蛇峠山へ向かいました😁 案の定、真っ暗闇の中での登頂となりましたが、これで本日の4座目となり、予定通り2日間で阿智セブンサミットコンプ達成しました🤗🙌 この後、新幹線🚅でこちらに向かっている相方と合流するためJR名古屋駅へ向かいます🚗🌬 *後で分かった事ですが…阿智セブンサミットを完登したら「阿智セブンサミッター」として認定バッジが貰えるみたいで…それには山頂自撮り写真が必要みたいです。 「ひろしま北里山キング」と同じやん!今回は自撮りしてないわー😰💦 相変わらず詰めが甘い僕でした😅 参考URL https://www.go-nagano.net/topics_detail11/id=12049