🍂🍁紅葉狩り🍁吉備路の全山縦走⭐️⭐️ゴールから攻める~ピストン⭐️

2021.11.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 57
休憩時間
2 時間 3
距離
24.9 km
のぼり / くだり
1338 / 1339 m
3
36
2
1
14
16
31
1 19
31
38
1 32
23
55

活動詳細

すべて見る

紅葉シリーズ最終回です。二か月間の鳥取・岡山県北遠征が終了し、紅葉とともに県北→県南に活動拠点が移ってきました。県南も紅葉真っ盛り🍁🍁で、今が最後のチャンスでなので精力的に活動してます。 吉備路の全山縦走のゴール地点の吉備津神社からスタート。

吉備路の山全山縦走大会 吉備路の山全山縦走大会(35Km)のゴール地点から逆回りでピストン可能な範囲で縦走しました。あくまでも今日は紅葉狩りです🍁🍁
吉備路の山全山縦走大会(35Km)のゴール地点から逆回りでピストン可能な範囲で縦走しました。あくまでも今日は紅葉狩りです🍁🍁
吉備路の山全山縦走大会 まずは、吉備津神社にお参り。
まずは、吉備津神社にお参り。
吉備路の山全山縦走大会 今は、アルコール消毒でした。
今は、アルコール消毒でした。
吉備路の山全山縦走大会 今日は階段に始まって階段で終わる一日でした。
今日は階段に始まって階段で終わる一日でした。
吉備路の山全山縦走大会 今日の縦走の無事完了を祈ってお賽銭を。
今日の縦走の無事完了を祈ってお賽銭を。
吉備路の山全山縦走大会 目的のイチョウは散ってました。
目的のイチョウは散ってました。
吉備路の山全山縦走大会 比翼入母屋づくり!神社仏閣大好きな私は満足😊
比翼入母屋づくり!神社仏閣大好きな私は満足😊
吉備路の山全山縦走大会 祈願トンネルをくぐり抜けました。
祈願トンネルをくぐり抜けました。
吉備路の山全山縦走大会 吉備津神社も紅葉が綺麗👍✨
吉備津神社も紅葉が綺麗👍✨
吉備路の山全山縦走大会 どうしても写したくなる長い回廊。後ろの山がこれから登る吉備の中山です。
どうしても写したくなる長い回廊。後ろの山がこれから登る吉備の中山です。
吉備路の山全山縦走大会 色とりどりの紅葉😂👏
色とりどりの紅葉😂👏
吉備路の山全山縦走大会 もうこの時期か✨
もうこの時期か✨
吉備路の山全山縦走大会 これから、吉備の中山・御陵に向います。
これから、吉備の中山・御陵に向います。
吉備路の山全山縦走大会 御陵への急登。
御陵への急登。
吉備路の山全山縦走大会 御陵の周辺も紅葉真っ盛り😂👍✨
御陵の周辺も紅葉真っ盛り😂👍✨
吉備路の山全山縦走大会 宮内庁管理の御陵。
宮内庁管理の御陵。
吉備路の山全山縦走大会 鏡岩に向かう。
鏡岩に向かう。
吉備路の山全山縦走大会 吉備の中山の三角点。最近、三角点を意識するようになりました。登頂が認められないから・・・😖⤵
吉備の中山の三角点。最近、三角点を意識するようになりました。登頂が認められないから・・・😖⤵
吉備路の山全山縦走大会 鏡岩・・・文字のような模様のような。
鏡岩・・・文字のような模様のような。
吉備路の山全山縦走大会 これからの時期は大丈夫かな?熊も怖いけど、スズメバチも怖い😱
これからの時期は大丈夫かな?熊も怖いけど、スズメバチも怖い😱
吉備路の山全山縦走大会 吉備の中山龍王山に向います。今日は二つの龍王山に登頂予定。
吉備の中山龍王山に向います。今日は二つの龍王山に登頂予定。
吉備路の山全山縦走大会 お休み岩♡早目にエネルギーチャージします。筋肉の為にも良好なので💪😁
お休み岩♡早目にエネルギーチャージします。筋肉の為にも良好なので💪😁
吉備路の山全山縦走大会 吉備の中山龍王山登頂。
吉備の中山龍王山登頂。
吉備路の山全山縦走大会 今日のエネルギーチャージ選別メンバーです💪
今日のエネルギーチャージ選別メンバーです💪
吉備路の山全山縦走大会 龍王山から下って、吉備津彦神社に到着。
龍王山から下って、吉備津彦神社に到着。
吉備路の山全山縦走大会 👏👍✨
👏👍✨
吉備路の山全山縦走大会 今日は七五三さんで参拝してる人も多かった。
今日は七五三さんで参拝してる人も多かった。
吉備路の山全山縦走大会 ここも紅葉が綺麗🍁
ここも紅葉が綺麗🍁
吉備路の山全山縦走大会 暫しの穏やかな時間を過ごす🙂
暫しの穏やかな時間を過ごす🙂
吉備路の山全山縦走大会 さて、本格的に縦走しますか。ここからはMYトレーニングコースです💪✨
さて、本格的に縦走しますか。ここからはMYトレーニングコースです💪✨
吉備路の山全山縦走大会 縦走コースも紅葉真っ盛り!
縦走コースも紅葉真っ盛り!
吉備路の山全山縦走大会 ここを登りきると大平山。
ここを登りきると大平山。
吉備路の山全山縦走大会 大平山は展望が開けて、今日の縦走コースがすべて見えます。
大平山は展望が開けて、今日の縦走コースがすべて見えます。
吉備路の山全山縦走大会 大平山の三角点。最近三角点まで行ってない為に、登頂数が減ってました😱💦
大平山の三角点。最近三角点まで行ってない為に、登頂数が減ってました😱💦
吉備路の山全山縦走大会 右端の山がこれから向かう龍王山(最上稲荷の奥の院)左下が最上稲荷。
右端の山がこれから向かう龍王山(最上稲荷の奥の院)左下が最上稲荷。
吉備路の山全山縦走大会 倉敷・総社方面で福山も見えます。先週までの県北遠征の山とは景色がまったく違いますね。
倉敷・総社方面で福山も見えます。先週までの県北遠征の山とは景色がまったく違いますね。
吉備路の山全山縦走大会 これから、三光山に向います。
これから、三光山に向います。
吉備路の山全山縦走大会 落ち葉を踏みしめながら縦走。途中は地味なコースです。小動物とは遭遇しますが、人とはほとんど会いません。
落ち葉を踏みしめながら縦走。途中は地味なコースです。小動物とは遭遇しますが、人とはほとんど会いません。
吉備路の山全山縦走大会 三光山到着。展望は無し。
三光山到着。展望は無し。
吉備路の山全山縦走大会 鮮やかなモミジ🍁
鮮やかなモミジ🍁
吉備路の山全山縦走大会 後ろの山が龍王山です。これから登ります。
後ろの山が龍王山です。これから登ります。
吉備路の山全山縦走大会 急登が続きます。登り切ったところで「吉備路の山縦走」コース縦走中の女性ソロと出会い感激!20分も話し込みタイムロスさせて🙇。
急登が続きます。登り切ったところで「吉備路の山縦走」コース縦走中の女性ソロと出会い感激!20分も話し込みタイムロスさせて🙇。
吉備路の山全山縦走大会 最上稲荷奥の院(龍王山)に到着。ここも階段地獄がありました。
最上稲荷奥の院(龍王山)に到着。ここも階段地獄がありました。
吉備路の山全山縦走大会 最上稲荷奥の院の紅葉も素晴らしい!
最上稲荷奥の院の紅葉も素晴らしい!
吉備路の山全山縦走大会 階段地獄!
階段地獄!
吉備路の山全山縦走大会 最上稲荷奥の院。
最上稲荷奥の院。
吉備路の山全山縦走大会 鐘を突きました。
鐘を突きました。
吉備路の山全山縦走大会 龍王山の最高地点からの展望。
龍王山の最高地点からの展望。
吉備路の山全山縦走大会 紅葉は今が一番綺麗かな?
紅葉は今が一番綺麗かな?
吉備路の山全山縦走大会 赤!🍁
赤!🍁
吉備路の山全山縦走大会 石畳を下り、龍泉寺に向います。
石畳を下り、龍泉寺に向います。
吉備路の山全山縦走大会 紅葉の時期には、絶対に来たかった場所なので、日曜日という人が多い日を仕方なく選びました。
紅葉の時期には、絶対に来たかった場所なので、日曜日という人が多い日を仕方なく選びました。
吉備路の山全山縦走大会 よく見るとそれぞれがわずかに表情が違うんだよな。穏やかな表情😊
よく見るとそれぞれがわずかに表情が違うんだよな。穏やかな表情😊
吉備路の山全山縦走大会 八大龍王。
八大龍王。
吉備路の山全山縦走大会 紅葉狩りにたくさんの人が訪れていました。駐車所は満車。
紅葉狩りにたくさんの人が訪れていました。駐車所は満車。
吉備路の山全山縦走大会 これが見たかった🍁🍁
これが見たかった🍁🍁
吉備路の山全山縦走大会 鮮やかな赤、赤、赤。🍁
鮮やかな赤、赤、赤。🍁
吉備路の山全山縦走大会 目に眩しい真っ赤🍁
目に眩しい真っ赤🍁
吉備路の山全山縦走大会 龍泉寺。
龍泉寺。
吉備路の山全山縦走大会 イチョウも綺麗。
イチョウも綺麗。
吉備路の山全山縦走大会 心に響く言葉(1)
心に響く言葉(1)
吉備路の山全山縦走大会 肝に銘じて生きよう😆🌟✨
肝に銘じて生きよう😆🌟✨
吉備路の山全山縦走大会 🍁🍁
🍁🍁
吉備路の山全山縦走大会 かわいい🙂
かわいい🙂
吉備路の山全山縦走大会 色とりどりの紅葉も大好き👏✨
色とりどりの紅葉も大好き👏✨
吉備路の山全山縦走大会 😂👏👍✨言葉はいらない!
😂👏👍✨言葉はいらない!
吉備路の山全山縦走大会 大好きな風景👍✨
大好きな風景👍✨
吉備路の山全山縦走大会 撮影会?
撮影会?
吉備路の山全山縦走大会 今日は赤尽くしです。
今日は赤尽くしです。
吉備路の山全山縦走大会 🍁のトンネル
🍁のトンネル
吉備路の山全山縦走大会 赤🍁🍁🍁鯉・・・Carp💪✨
さて、最上稲荷奥の院(龍王山)にGO!
赤🍁🍁🍁鯉・・・Carp💪✨ さて、最上稲荷奥の院(龍王山)にGO!
吉備路の山全山縦走大会 ちょっと、寄り道してコーヒータイム😊
ちょっと、寄り道してコーヒータイム😊
吉備路の山全山縦走大会 展望良し!
展望良し!
吉備路の山全山縦走大会 ここからのピストンの為に、エネルギーチャージ💪✨
ここからのピストンの為に、エネルギーチャージ💪✨
吉備路の山全山縦走大会 八丈岩からの展望!高度感あります。あの山々の尾根道を縦走します。
八丈岩からの展望!高度感あります。あの山々の尾根道を縦走します。
吉備路の山全山縦走大会 石畳を登ります!
石畳を登ります!
吉備路の山全山縦走大会 先程出会った女性も立ち寄った神崎農園でソフトクリームと名物コンニャクの唐揚げを購入。また、おじさんと話し込む。
先程出会った女性も立ち寄った神崎農園でソフトクリームと名物コンニャクの唐揚げを購入。また、おじさんと話し込む。
吉備路の山全山縦走大会 さて、油(天ぷら)を注入して三光山までの三連続急登に挑戦しますか。アツアツのコンニャクの唐揚げ👍✨
さて、油(天ぷら)を注入して三光山までの三連続急登に挑戦しますか。アツアツのコンニャクの唐揚げ👍✨
吉備路の山全山縦走大会 三光山に到着。次は、最後の大平山に向かいます。
三光山に到着。次は、最後の大平山に向かいます。
吉備路の山全山縦走大会 大平山に到着。次回は、奥に見える山、鬼城山から~龍泉寺~龍王山(最上稲荷奥の院)~三光山~大平山~吉備の中山まで縦走しようかな。
大平山に到着。次回は、奥に見える山、鬼城山から~龍泉寺~龍王山(最上稲荷奥の院)~三光山~大平山~吉備の中山まで縦走しようかな。
吉備路の山全山縦走大会 大平山から下山し、吉備の中山・吉備津神社のゴールに向います。
大平山から下山し、吉備の中山・吉備津神社のゴールに向います。
吉備路の山全山縦走大会 今日も鮮やかな紅葉に心が癒され、楽しい縦走ができました。午後5時過ぎには暗くなってました。
今日も鮮やかな紅葉に心が癒され、楽しい縦走ができました。午後5時過ぎには暗くなってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。