登山口に毒々しい実が!
これ何ですか⁇🤔
ヤマッパーさん日記にマムシ草の実と書いてあるのを見ました!
やっぱり毒々なんですね😨 次へ

滋賀と三重の県境 鈴鹿セブン竜ヶ岳⛰✨の写真

2021.11.21(日) 08:39

登山口に毒々しい実が! これ何ですか⁇🤔 ヤマッパーさん日記にマムシ草の実と書いてあるのを見ました! やっぱり毒々なんですね😨

この写真を含む活動日記

877 m

滋賀と三重の県境 鈴鹿セブン竜ヶ岳⛰✨

竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

2021.11.21(日) 日帰り

鈴鹿セブンのお山へ行ってきた⛰✨ am 11時までは晴天のようだ🌞 晴れのうちに山頂まで行きたい🙌 石榑峠(いしぐれとうげ)登山口より決行⛰✨ はじめから割と急登だが花崗岩質の登山道で面白く、振り返ると素敵な景色⛰✨ 登りながら山頂も見える😍 1時間半くらいで山頂到着✨ 素敵だ😍🙌 時間はたっぷりある✨ 延長登山ルート変更🙌 宇賀渓方面目指す。 宇賀渓方面は、急登!! ゴロゴロ岩と木の根もあり下り慎重になる😂 五段滝、長尾滝は素晴らしく美しい。 沢歩き風になり、楽しかった😍 鈴鹿セブンの山々は近めなのでまた来よう! ゴミ拾いも行い一日一善✨ ありがとうございました!⛰✨