火上山・中山・我拝師山・筆ノ山・香色山

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

何度も登っている五岳山。 五山それぞれ個性があり、山トレするための山だと思っています。 自分の現在の体力を確認すべく、行ってきました。 鳥坂→→→善通寺と行き慣れているルートだが、火上山~中山に行く下りで調子に乗ってランキングしていると鉄塔のほうに行かずに、走り易い道(軽トラ道)をドンドン下っていました。 その後、正規ルートに戻りトボトボ歩いていると、足音も立てずにやってきて「こんにちは」といわれ、(こんな所に人がいると、心でビックリし)アッという間に引きはなされ、ブッチぎられました。幽霊と思うくらい足音もなく、素早い忍者のような女性ランナーでした。 我拝師山頂までは、良かったのですが、それからの下りは脚の踏ん張りがきかなくなり、筆ノ山はガクガクでした。香色山では脚がツリそうになり、どうにかこうにか善通寺に。 善通寺にデポしていたチャリンコで、鳥坂に行く頃には日が暮れていました。