剣山から三嶺まで1泊2日縦走!

2021.11.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

友人の計画に乗っかって剣山から三嶺までの縦走をしてきました! ジャンボフェリーで金曜の夜から出発して 見ノ越登山口と名頃登山口に車を2台止めてスタート リフトは使わず人力でまずは剣山へ そこから次郎笈(ジロウギュウ)をちゃんと通って 丸石、丸石避難小屋へ 丸石避難小屋で一泊、六時(夕方の!)に寝て翌朝の五時半に起きて七時に出発! 高ノ瀬、平和丸、白髪、カヤハゲを経由して三嶺へ 途中の道は笹藪やススキなどで景色が飽きることなく変わり途中にいい感じの岩場があるなどバリエーションに富んだ道でした! 最後の三嶺への急登には鎖場も少しありなかなか楽しくとても綺麗でした! 白髪分岐から三嶺への至る道はめっちゃキレイだったからおすすめ! そして三嶺ヒュッテで少し休んで下山、名頃登山口へと降りたのが五時、日暮れギリギリでヒヤヒヤでした… とても楽しい縦走でした!

活動の装備

• モンベル(mont-bell)