🌿絶景草稜&紅葉🍁高島トレイル ヒモパン型縦走🤣🍂-寒風・大谷山・赤坂山・三国山(オマケ⛩🌅&🍁メタセコイヤ並木😆)

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

近況報告 実は、かねてからの老化による複数の両目眼病について入院待ちの状況でした。この活動日記の4日後に、オペの順番が回ってきて緊急入院•手術し、無事本日退院します🍴👨 ‍暫くは、はっきり見えず、登れないかと思いますが、回復したらガンガン参りますので、また宜しくお願いします🙏 こっからレポです😅 誤字脱字ご容赦ください🙏 何で今まで忘れてたんだろう…って位絶景続きのお山たちでした🙆‍♂️ まずは上り下りの道の🍁やブナ林の美しさ😍 そしてそれぞれのお山をつなぐ高島トレイルの稜線…爽やかな草稜が続き、ずっと見える琵琶湖の大展望•時折のぞく若狭湾…ロングとなるヒモパン型縦走🤣だと日没迄にはCT的にしんどいかな?と思ってましたが、皆さんかなりハイペースで、下りで大休憩入れる程余裕を持って踏破😱 距離・累積↗️↘️共低山ながらガッツリ😙 ホントに気持ち良いトレイルを楽しめました〜🌿🍁⛩🌅⛰🙌 また、道中マキノ高原のメタセコイヤ並木も紅葉が進んでおり、今良い時期では?です🍁👌 琵琶湖に浮かぶ白鬚神社の鳥居もタイミングばっちりでご来光鳥居が拝めました🌅⛩🙌 これらの絶景を旬の時期で拝みたく、前回比叡山縦走と共に日程変更に応じてくれたMさん、ありがとうございました🙏😊 ご一緒の方々も入院前の楽しいひと時をありがとうございました🙏😊