おひとり様で行く新旧七薬師掛け

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

登山を始めて早2ヶ月。 やってると意外にも無茶出来る事に気づく。 ならば思い切り無茶して限界を確かめたろうやないか。 とそんなノリで決定した七ツ森縦走。 限界を感じたら切り上げるつもりが意地張って体力絞り出してなんとか完走。まさか最後の敵がアスファルトの道とは…。 終わってみれば馬鹿じゃねぇのと思う私と行けてしまったと思う私が半々居たりする。 とりあえず↑のノリで行くもんではない。 最後の方は行動食も飲料水も尽きてゾンビの足取りでした。 遂倉山(ルートによる)と笹倉山以外の山々にそれぞれ鎖場やらロープ場があります。 それぞれ独立した山なので稜線歩きの概念はありません。 感覚的には太白山をシャトルランしてるみたいでした。 あと、たがら森西側ルートから一つ南のルートに入る道は大変わかりづらいです。 見つけられなければ諦めてスルーが安定です。私は無理して入って藪漕ぎする羽目になりました。