痛風探検隊が行く秋の九州脊梁タープ泊の旅2Days

2021.11.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

メンバー5名 リーダー氏 【変態指数(推定)74】 大崩山の権七小屋谷で出会い、その後山の遊び方を教わっている。⛰いつも8割が冗談なので何が本当なのか判断するのが難しい。 I氏 【変態指数(推定)42】 1番冷静な判断ができる(であろう)頭脳の持ち主。 教わった名言は「歩きたい道をあるけ」😼 R氏 【変態指数(推定)53】 どんな悪路であろうと、ゲラゲラ笑いながら突破するサイコパスムードメーカー🤣 じゆん氏 【変態指数(推定)32】 いつも一緒に探検してくれるバディ。 山に入ると緊張してうん◯こが出来ないのが今後の課題。(最長4日間) 俺氏 【変態指数(推定)28】 地図を見てるとどこでも歩けそうだと勘違いしてしまう無知。いつもチームにお世話になって登らせてもらってます🙇‍♂️ 先輩たちとの山行が決まってから楽しみでしょうがなかったのだが、前日から足が痛い… 多分痛風だ🦵 駐車場の荷物チェックでいきなりR氏がシャンパンを瓶ごと出してきたw(それ以外のアルコールも大量に) 正直このチームと一緒に登ることは不可能では?っと焦ったが、流石にリーダーも「それは置いていきましょっか」っと🤣🤣🤣 多分この山行で最初で最後のナイスな判断だったと思う。 取りつきから急登が始まり、バリエーションなんで当然道なんてものはない。 やはり足が痛く踏ん張りが効かない… でも何とか歩ける‼️🐾 次第に前列のリーダー達と距離を離されてしまう😥 後ろのI氏とじゆん氏がサポートしてくれて、稜線が目の前まで見えてきた!⛰ 多分、貴乃花が痛みに耐えて優勝した時のような顔してたと思う😡 稜線までわずか20mくらいのところで力尽きて休憩。稜線に目をやると上の方でR氏が俺を見て笑ってやがる…😭 稜線からテン場までは、脊梁らしい緩やかで広々とした原生林で気持ちよかった。🍁🍁🍁 タープハンモックスタイルはよくやるのだが、タープのみは初めてだったので底冷えと風が心配だったが、気温は3℃くらいまで下がったのだが、無風だったのとホッカイロのおかげでヌクヌクした夜を過ごせた。 普段は疲れ果てて早めの就寝となるのだが、ロマンティックな雰囲気でついつい夜更かししてしまう。 激しい降りで一瞬垣間見た落葉は感動するくらい綺麗だった。 この素晴らしい風景を皆んなで共有できたことも嬉しい😊 https://www.instagram.com/reel/CWnKvBkDhaL/?utm_medium=copy_link これも全てリーダーを始め、チームのメンバーのおかげです🙇‍♂️ さぁ、次は何処に探検に行こうか🤔