駒ヶ岳・池原山

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

午前中に三十三間山とろくろ山を登って、午後は別の山へ。せっかく遠征したので、1日山を楽しみました😊  若狭駒ケ岳は高島トレイルの一部だけあって、尾根道は整備されて歩きやすかったです😄

百里ヶ岳・三国岳 昨日、本屋で見つけたゆるキャンの本。買いました。早速、付録のしまりんちゃんのステンレス鍋を使ってみよう😊
百里ヶ岳・三国岳 木地山集会所の前に車を停めさせて頂きました。
木地山集会所の前に車を停めさせて頂きました。
百里ヶ岳・三国岳 すでにほぼ満車。なんとか一台は停めれる場所がありました。
すでにほぼ満車。なんとか一台は停めれる場所がありました。
百里ヶ岳・三国岳 きれいなトイレもありました😊
きれいなトイレもありました😊
百里ヶ岳・三国岳 この橋を渡って出発。
それではおかわり登山、元気にレッツラ・ゴーです😊
この橋を渡って出発。 それではおかわり登山、元気にレッツラ・ゴーです😊
百里ヶ岳・三国岳 いきなりの急登で汗だく、ドキがムネムネです💦
いきなりの急登で汗だく、ドキがムネムネです💦
百里ヶ岳・三国岳 紅葉が残ってます。
紅葉が残ってます。
百里ヶ岳・三国岳 あそこの稜線を歩きたい😊
あそこの稜線を歩きたい😊
百里ヶ岳・三国岳 尾根まで上がると緩やかな登りになりました。
標高が高くなると、もう葉っぱも落ちてしまってます。
尾根まで上がると緩やかな登りになりました。 標高が高くなると、もう葉っぱも落ちてしまってます。
百里ヶ岳・三国岳 もうすぐ若狭駒ケ岳。
今そっちに行くよ〜。
もうすぐ若狭駒ケ岳。 今そっちに行くよ〜。
百里ヶ岳・三国岳 あと50m。
あと50m。
百里ヶ岳・三国岳 山頂に着きました。
山頂に着きました。
百里ヶ岳・三国岳 山頂からの景色。
この山で見る事ができた眺望はこれだけでした😓
山頂からの景色。 この山で見る事ができた眺望はこれだけでした😓
百里ヶ岳・三国岳 じゃ〜ん!!
しまりんちゃんの〝絶対うまいステンレス鍋"
どんなんかな〜😁
じゃ〜ん!! しまりんちゃんの〝絶対うまいステンレス鍋" どんなんかな〜😁
百里ヶ岳・三国岳 コーンポタージュスープをじっくりコトコト温めました。
コーンポタージュスープをじっくりコトコト温めました。
百里ヶ岳・三国岳 スープを煮込んでる間にサンドイッチも作りました。
スープを煮込んでる間にサンドイッチも作りました。
百里ヶ岳・三国岳 それではいっただっきま〜す🤤
それではいっただっきま〜す🤤
百里ヶ岳・三国岳 パンをスープに浸してもうまい😋
パンをスープに浸してもうまい😋
百里ヶ岳・三国岳 お腹いっぱいになったので行きますよ。
お腹いっぱいになったので行きますよ。
百里ヶ岳・三国岳 せ〜の〜…
せ〜の〜…
百里ヶ岳・三国岳 走るフリして、ゆっくり歩く〜😙
走るフリして、ゆっくり歩く〜😙
百里ヶ岳・三国岳 どけどけ〜い!マシンで爆走や〜!
どけどけ〜い!マシンで爆走や〜!
百里ヶ岳・三国岳 池。
池。
百里ヶ岳・三国岳 駒ケ岳〜池原山まではほぼ林道歩きでした。
駒ケ岳〜池原山まではほぼ林道歩きでした。
百里ヶ岳・三国岳 池原山山頂の手前だけ荒れてました。
先に進むために、ここは強行突破しました。
池原山山頂の手前だけ荒れてました。 先に進むために、ここは強行突破しました。
百里ヶ岳・三国岳 池原山に到着〜。
池原山に到着〜。
百里ヶ岳・三国岳 池原山からの下山ルートは狭くてわかりにくかったけど、登山道はありました。
百里ヶ岳・三国岳 常にアプリのGPSを確認しながら迷わないように…
常にアプリのGPSを確認しながら迷わないように…
百里ヶ岳・三国岳 登山口まで下山出来ました。
登山口まで下山出来ました。
百里ヶ岳・三国岳 ゴールまで長いロード歩きです。
時間はたっぷりあるので、焦らずゆっくり帰りました。
ゴールまで長いロード歩きです。 時間はたっぷりあるので、焦らずゆっくり帰りました。
百里ヶ岳・三国岳 紅葉は今週いっぱいで終わりかな?
紅葉は今週いっぱいで終わりかな?
百里ヶ岳・三国岳 無事にゴールできました。
無事にゴールできました。
百里ヶ岳・三国岳 帰りの道中、ポン酢屋さんを見つけたのでお土産!に…
我が家はポン酢の消費量がハンパないのだ😆

今日は楽しい遠征になりました。
帰りの道中、ポン酢屋さんを見つけたのでお土産!に… 我が家はポン酢の消費量がハンパないのだ😆 今日は楽しい遠征になりました。 最後までレポを見て頂き、ありがとうございました😊お疲れ様でした😊