シャトルバスで美作アルプス縦走 20111121

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

シャトルバスを利用して美作アルプスを縦走しました 後山キャンプ場の駐車場は朝9:30頃で8~9割程度、 シャトルバスは1週間前の11/13(土)は1台のバスでは乗れなかった人がでたようですが、本日は2台のシャトルバス来て、10人程度づつ2台に分かれて乗車 駒の尾登山口に10:30到着 駐車場はほぼ満車状態 さすが人気の山だ 駒の尾山山頂が一番広く食事等に適している 鍋ヶ谷山山頂は笹が刈られていてちょっとしたスペースあり 船木山山頂はスペース無し 後山は少しスペースあり 駒の尾山から後山までの道は、よく整備されていて歩きやすい道で、稜線に出てしまえば気持ちの良い景色が続く とても楽しい山でした 後山キャンプ場への下山路は、一転して谷筋のため石が多くかつ急であるため、ちょっと歩きにくいコース