塔ノ岳山頂到着です!誰もいない静かな山頂でしたが寒いのですぐに丹沢山方面へ向かいました。 戻る 次へ

丹沢主脈縦走の写真

2021.11.21(日) 07:22

丹沢主脈縦走

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.11.20(土) 2 DAYS

大倉高原テントサイトが11月下旬頃から工事の為立ち入り禁止となり暫くは利用でなさそうなのでその前に行ってみる事にしました。今後はトイレも設置されて正式なテントサイトになる様ですが今までの様な静かな雰囲気ではなくなると思うと微妙な気がしますね!今ここの紅葉が真っ赤に色付いているので見る価値はあると思います!やはりテン泊背負っての大倉バカ尾根はきつかった。途中ビールケース3箱背負った歩荷さんを追い越しましたがかなりキツそう!蛭ヶ岳迄の稜線は強風と寒さで鼻水が止まらない!蛭ヶ岳山荘では昨年から気になっていた山荘名物ひるカレーを頂きましたがとても美味しかったです!カレーパワーを貰って何とか焼山まで歩くことが出来ました!あいにくの天気て良い写真が撮れなかったのでベストショットはカレーにしました🍛