丹沢主脈縦走

2021.11.20(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

大倉高原テントサイトが11月下旬頃から工事の為立ち入り禁止となり暫くは利用でなさそうなのでその前に行ってみる事にしました。今後はトイレも設置されて正式なテントサイトになる様ですが今までの様な静かな雰囲気ではなくなると思うと微妙な気がしますね!今ここの紅葉が真っ赤に色付いているので見る価値はあると思います!やはりテン泊背負っての大倉バカ尾根はきつかった。途中ビールケース3箱背負った歩荷さんを追い越しましたがかなりキツそう!蛭ヶ岳迄の稜線は強風と寒さで鼻水が止まらない!蛭ヶ岳山荘では昨年から気になっていた山荘名物ひるカレーを頂きましたがとても美味しかったです!カレーパワーを貰って何とか焼山まで歩くことが出来ました!あいにくの天気て良い写真が撮れなかったのでベストショットはカレーにしました🍛

丹沢山 大倉バス停から大倉高原テントサイトへ向けてスタートです!
大倉バス停から大倉高原テントサイトへ向けてスタートです!
丹沢山 大観峰からの眺め!
大観峰からの眺め!
丹沢山 同じく大観峰からの眺め!
同じく大観峰からの眺め!
丹沢山 大倉高原山の家。今月末から取り壊しの様です!
大倉高原山の家。今月末から取り壊しの様です!
丹沢山 見事な紅葉🍁
見事な紅葉🍁
丹沢山 早速ベストポジションに我が家を設営!
早速ベストポジションに我が家を設営!
丹沢山 宴のトップは焼き餃子とビール🍺!
宴のトップは焼き餃子とビール🍺!
丹沢山 次は小田急マート特製の手作りハンバーグとオーガニックワイン🍷
丹沢山 最後は焼きウィンナーとワイン🍷
最後は焼きウィンナーとワイン🍷
丹沢山 夜景を見ながらまったりとします♪
夜景を見ながらまったりとします♪
丹沢山 翌朝は3時起床で4時過ぎに出発します。真っ暗な大倉バカ尾根をヘッデンをつけてひたすら登ります!花立荘で雲の切れ目から微かに朝日が!
丹沢山 花立山荘
花立山荘
丹沢山 塔ノ岳山頂到着です!誰もいない静かな山頂でしたが寒いのですぐに丹沢山方面へ向かいました。
丹沢山 尊仏山荘
尊仏山荘
丹沢山 大山方面
大山方面
丹沢山 丹沢山へ向かう途中振り返って塔ノ岳!
丹沢山へ向かう途中振り返って塔ノ岳!
丹沢山 丹沢山山頂到着!ここもガスで眺望無し!さっさと蛭ヶ岳方面へ向かいます。
丹沢山 強風の中蛭ヶ岳山頂に到着です!
強風の中蛭ヶ岳山頂に到着です!
丹沢山 蛭ヶ岳山荘
蛭ヶ岳山荘
丹沢山 お腹が空いたので名物ひるカレーを頂きました。らっきょと福神漬けはのせ放題でした♪スパイスが効いてなかなか美味しかったです!
丹沢山 宮ヶ瀬ダム
宮ヶ瀬ダム
丹沢山 焼山山頂到着!
焼山山頂到着!
丹沢山 山頂の展望台は立ち入り禁止でした!
山頂の展望台は立ち入り禁止でした!
丹沢山 焼山のいわれ
焼山のいわれ
丹沢山 焼山登山口
焼山登山口
丹沢山 焼山登山口バス停に到着です。16時36分発の三ケ木行きのパスに乗れました。1日に午前と午後の2本しか無いので乗り遅れると帰れません!三ケ木で橋本行きのバスに乗り換えて帰宅しました。お疲れ様でした!