DAY 1

秋と冬の狭間。 山選びが難しく、装備も悩みます……。 (先輩たちのお力をお借りしました) 装備は、 モンベルのフリースジャケット、スキーウェア上下、 軽アイゼン、10本刃アイゼンを持っていき、 今回は、その全てが重宝しました🏔✨ 序盤はアイゼン必要なし。 気温もそこまで低くなく歩いていると暑いくらい🥵 フリースジャケットは途中から脱ぎました。 まめうち平から、なんらかのアイゼンが必要になり、 頂上にほど近いとある場所までは風がなく、 北側の景色が見え始めたとたん暴風に。 なのでスノーボード時の格好になりました。 帰りは頂上からまめうち平まで、 10本刃アイゼンが安心でした。 頂上でごはんしている時は気温が低く、 体も動かさないので、 指先、足先が冷たくなってきます🥶 頂上に着いたら足先用ホッカイロを入れるのが、 女子的にはオススメ🏔 雪が溶けて凍ってしまっている階段があり、 そこは特に歩行注意です⚠️ ※三股登山口は、令和3年11月30日(火曜日)より冬季閉鎖予定だそうです。 https://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/30/10923.html