太平山⛰宝蔵岳〜馬場目岳縦走

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1
9 時間

秋田の山、色々考えてお久しぶりの太平山⛰ ガッケちゃんがご一緒してくれるとのことで、登りは宝蔵コース、下山は馬場目岳まで行けそう!ってことで、ぐるっと縦走。熊怖かったですが、ソロじゃないので安心です☺️ 最初から急登ですが、稜線まで登ると今日は男鹿半島まで見えました‧✧̣̇‧ 鎖場を過ぎると、すぐに奥岳神社が見えてあっという間に山頂到着⛰見晴らしはよかったけど、残念ながら鳥海山や岩手山は見えず… 山頂でのんびり休憩後、縦走開始。 最後の馬場目岳登りは、ガッケちゃんがちょっと疲れたようで「先行っていいよ」とのこと。 最後の力を振り絞って、とにかく馬場目岳まで登りきると、すぐにガッケちゃんも登頂⛰ 途中でギア切り替えたそうです😄 下山はガッケちゃん、早い早い💦ついてくのがやっとでしたが、予定より早く下山できました☺️ 三年前は登りで三時間以上かかった太平山。少しずつ体力がついてきて、ロングコースを歩けるようになって、今回の縦走がすごく楽しかった😊 一日お付き合い頂き、ありがとうございました‧✧̣̇‧