カレンフェルトと紅葉の霊仙山🍁

2021.11.21(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1 時間

花の百名山でもある霊仙山にカレンフェルトと紅葉を観に行って来ました😁 今畑登山口→笹峠→近江展望台→南霊岳→霊仙山最高点→霊仙山→経塚山→汗ふき峠→ミクネ→落合登山口のルートで❗ 8時半に今畑集落に到着、既に駐車場一杯で路駐だらけ😅山友の軽四だったのでなんとか路駐出来ました(ホントは違反なんやけどね😅) 初っぱなからの急登はいつもながら、やはりこたえました😱 近江展望台の手前からの石灰岩、これを楽しみにしてました😁 それからカレンフェルトの稜線、ここもトレーニングになるね👍️ 霊仙山山頂もそうやけど、どこも360度の眺望が観れるのでgoodです😁 カレンフェルトと紅葉も楽しめたのでいい山行になりました。 本日もご一緒して頂きました皆さんありがとうございました🙇‍♂️