野坂岳・芦谷山・三国山

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

一度は行きたかった、野坂岳経由の三国山⛰行って来ました♪ 真っ暗な中スタート🏃🏽気温は5℃でした🥶今日は終始フリース着用で、なるべく汗をかかない様にゆっくり歩くと決めてました。 うっすらと明るくなって、ようやく野坂岳の麓に到着!(アップには長過ぎる距離でした。) 山腹にはヘッドライトの灯りが🌟先行者いるねぇ☺️ワクワクしながら登って行くと、上から早くも下山組が降りて来ました🤨 顔を確認するなり、あらっ?先輩じゃないですか!挨拶すると『日の出を見てきました。さっさと降りまーす』だって。小走りで去って行きました。いつも思うのですが、野坂岳の1の岳がものすごく辛く、走って上がるなんて考えられません。ホント凄いなぁと感心しちゃいます。 そうこうしているうちに野坂岳山頂へ到着😆 ちょいと休憩を挟み、目指せ三国山! 何度となくアップダウンを繰り返し、静けさの中を彷徨い歩き回りました。迷う事は有りません😙 それでもお昼前には山頂へ到着。ピストンするにはちょいとハードに感じたので、黒河峠より下山開始。体力的には全然余裕だったのですが、両足の小指の腹に水膨れが出来たみたいで、痛いのなんの😂庇いながらなんとかお家まで帰ってくる事が出来ました。ありがとうございました😊