また広範囲にザレて。 戻る 次へ

〜楽しい鎌尾根歩き〜鎌ヶ岳・水沢岳(宮越山)の写真

2021.11.21(日) 14:19

また広範囲にザレて。

〜楽しい鎌尾根歩き〜鎌ヶ岳・水沢岳(宮越山)

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.11.21(日) 日帰り

3週連続の鈴鹿のお山へ。駐車場に着いて準備していると、時差と仕事でなかなかタイミングが合わない娘から「FaceTimeできるよ!」ってメール😍これは、娘とのFaceTime>お山でしょう❗️パパには悪いけど、私だけここでFaceTimeしてようか…とも。娘は「気にせずお山行って来てね〜」って。娘も山が大好きです。後ろ髪引かれる思いでのスタート🥲最初はテンションあがらなかったけど、楽しいルートで徐々に気持ちもUP。 10時前のスタートなので、入道ヶ岳への縦走は断念して、カズラ谷登山口から鎌ヶ岳〜鎌尾根 〜水沢岳の周回コース。風もなく、暖かいのでTシャツの重ね着だけで十分。麓はまだ紅葉も真っ只中🍁 岳峠から見た鎌ヶ岳は、こんなとこ登れるの⁉️と思うくらい荒々しい様子。でもこれが意外にも登り易くて10分ほどで到着❗️山頂は360°パノラマで、濃尾平野や伊勢湾の方は霞んで見えにくかったものの、周囲の鈴鹿のお山はよく見えて✨ 1番楽しかったのは、水沢岳までの鎌尾根歩き。高度感とアドベンチャー感たっぷり❤️ アップダウンの繰り返しとザレ場が多くて、足にはこたえましたが😅 今度は入道ヶ岳だね❗️ コロナが終息して、早く娘に会いたいなぁ.. 早く一緒に山登りたいなぁ…🥲