友と行く雨飾山!(⤴️⤵️キャンプ場登山口ピストン)

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

高妻山の後は雨飾山に登ってきました‼️ 白馬方面からキャンプ場向かったのですがまあまあな悪路でした🤣 行手を阻む石を何度かヤスイケ君に退かしてもらいました👏 着いた時には10台ほど車が止まってました。 それでは行ってみよ〜🏃‍♂️ 最初からなかなかな急登でした❗️気持ちのいい林道を快調に歩きました‼️ 相棒もええ感じについてきてくれてるぜ😆👍 ちょいと登ると、平坦な道が現れそこから沢まで下ります。 帰り辛そう🤣🤣笑笑 くっそ暑かったので、半袖になりました‼️ そこから登りなんですが、まあ急登でした😭笑笑 稜線出るまでえぐかった‼️二人してヒーヒーゆーてました🤣笑 岩や梯子が出てきてなかなかスリリング♪ 登っている時に振り返ると高妻山や戸隠山が綺麗に見えてました✨ 登りきると素敵な笹の稜線が広がってました😍👍 山頂が見えた‼️もう一踏ん張り‼️‼️ 稜線では昨日高妻山で写真を撮ってくれたお兄さんと会いました🤣 やっぱり高妻山の次はここくるよね〜‼️ この前俺寝坊して断念したけど🤣🤣笑笑 山頂直下では雪有りです‼️ 凍ってる箇所がありました🧊 半袖で登ってたので、すれ違った人に元気ですね〜‼️って笑われました🤣 から元気です🤣👍 滑りそうになりながらも山頂到着‼️‼️‼️ すんげえパノラマが広がってました😍 北アルプス丸見え✨✨ 石川から来られてたお姉様が美味しそうなラーメン作ってて羨ましかった😭具沢山😭 お姉様のお連れの方に写真撮ってもらいました✨ 惜しみながらも下山へ‼️ めちゃ速い相棒になんとかついていく俺🤣✨笑 山頂から降りる際の笹の稜線も圧巻でした✨ ここでまたまたやらかしました俺😱 また暑くなってきたので、上着を脱いでザックにかけたら落としていてさっきのお姉様方々が拾ってくれて声をかけてくださりました😭😭 ほんま感謝です👏 気を取り直して相棒に必死に着いていく俺🤣笑 軽やかに降りていくヤスイケ君に惚れ惚れしてました😍男前😆👍 後ろから見て降り方勉強させてもろてます🙇‍♂️ ただやはり、ところどころ待たせてしもてるのが申し訳ない😭 そんなこんなで下山‼️ 駐車場に居てはったおばさまに嬉しいことにみかんもらいました‼️笑 ねだったわけちゃうよ‼️🤣笑 めちゃうまうま😍ありがとうございました👏 腹ペコなのでそそくさと道の駅に向かい、ご飯を食べてみみずくの湯で疲れを癒しました♨️ 名残惜しくも帰路へ。。 中央道の園原-中津川間でめちゃ渋滞してましたが、相棒と楽しく会話して乗り切りました🤣笑笑 反省点 上着はしっかり止めて飛ばさない😱 登りでも息を切らさへんようにする‼️ 下りをもっと慣れる‼️技術を身につける‼️ すれ違った方々、ここまで読んでくれた方々、どうもありがとう‼️ そしてSpecial thanks to ヤスイケ君‼️ ※スノピーク以降はイケメンカメラマンに撮ってもらいました‼️

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
  • マムート(MAMMUT)
    GORE-TEX Quantum Ultra-Light Jacket
  • レキ(LEKI)
    マイクロバリオ カーボン AS
  • プラティパス(Platypus)
    ビッグジップLP2.0L25129
  • その他(Other)
    VAYUHELMET16(RED)00-0000002296S/M(53〜59cm)