(キャンプのアップで)蛇峠山:阿智セブサ2/7

2021.11.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:30

距離

2.8km

のぼり

244m

くだり

240m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 30
休憩時間
23
距離
2.8 km
のぼり / くだり
244 / 240 m
33
23

活動詳細

すべて見る

毎年今例 酒豪かーちゃん親子とキャンプ 今年はおおぐて湖キャンプ場 それならば阿智セブンサミットのどっかかぶせれるべと。 時間的にサクッとでセレクトしたのが蛇峠山 展望もよしで往復1時間半 かの深田久弥氏が最後に登頂した山とな。へーーへーーへーー。3へー。(懐かしい。。) 絶対深田氏は下から登ってるけど 時短優先で姑息な手段を選択。食べる量を考えるともう少しカロリー消費せなかんかったけど。 天気予報がずばっと的中。午後から久々の曇天の中の山行でプライベートマウンテンを楽しんでいたら、、、 地味なレポですがちょこっと久弥気分でどうぞ笑(100名山ぜんぜんこなしてないくせに急になれなれしい) カバー写真は展望もなく動物の写真もないのでタートルのCM越え狙い。白目が不十分でおもしろくなくてすいません。

蛇峠山 っしゃーーーー!曇天!だれもいねえ!!笑
午前はぴかぴか晴れてたのになー。
キャンバスくんのがんばりありがとう。やや疲労しているように見える笑。ほいじゃ時短山行行きますー。
っしゃーーーー!曇天!だれもいねえ!!笑 午前はぴかぴか晴れてたのになー。 キャンバスくんのがんばりありがとう。やや疲労しているように見える笑。ほいじゃ時短山行行きますー。
蛇峠山 感染対策ぬかりなし。なんなら密が恋しいがね。
感染対策ぬかりなし。なんなら密が恋しいがね。
蛇峠山 出発。もふもふ八ヶ岳ゴケもうあるよ〜と。ネーミングかわいいけどどの苔を指してるのかわからん。
出発。もふもふ八ヶ岳ゴケもうあるよ〜と。ネーミングかわいいけどどの苔を指してるのかわからん。
蛇峠山 あ!と冒頭の山並みをドヤ顔で指し示す。でた!もうここでよくね?案
つっこみもめんどくさくてスルー笑
あ!と冒頭の山並みをドヤ顔で指し示す。でた!もうここでよくね?案 つっこみもめんどくさくてスルー笑
蛇峠山 道路と山道がちょくちょく交わる系。交わり看板の表現らいし(わかりづらい
道路と山道がちょくちょく交わる系。交わり看板の表現らいし(わかりづらい
蛇峠山 鉄塔多め
鉄塔多め
蛇峠山 顔芸不完全
顔芸不完全
蛇峠山 スターウォーズででてきそうじゃないー?とこだま。う、うん。。(そーか?
スターウォーズででてきそうじゃないー?とこだま。う、うん。。(そーか?
蛇峠山 バレーボールが乗っかってるみたいじゃなーい?と母。バレーボールが生まれてきそうじゃなーい?とこだま。う、うん。。(んん?
バレーボールが乗っかってるみたいじゃなーい?と母。バレーボールが生まれてきそうじゃなーい?とこだま。う、うん。。(んん?
蛇峠山 バレーボールのおかーさんは雨量計だそうな。
バレーボールのおかーさんは雨量計だそうな。
蛇峠山 おーーーーー!!!みえん!!笑
おーーーーー!!!みえん!!笑
蛇峠山 さぞかしよきなのでしょうな
さぞかしよきなのでしょうな
蛇峠山 ろうえんだいと読んでたことが恥ずかしい。。。狼煙。。なるほど。。イカス
ろうえんだいと読んでたことが恥ずかしい。。。狼煙。。なるほど。。イカス
蛇峠山 その狼煙台の中央でカップヌードルホットシーフードで誤嚥するこだま。信玄さんもつっこむやろな。そこのお前はいハラキリー笑
その狼煙台の中央でカップヌードルホットシーフードで誤嚥するこだま。信玄さんもつっこむやろな。そこのお前はいハラキリー笑
蛇峠山 展望台からとっととピークへ。何羽かの小鳥がさえずっててかわいいねーっと撮影しようとしたら熊笹の向こっかわで ガサガサガサッ ザザザザザッ ドドドドッ
え?え?え?
え?なに?近い。やばい。なんかわからんけど。
と2人とも心の中でテンパる。
動けず声も出ず。
さらにもう一度上記の音。
さらにドドドドドッ。どどどってなんやねん。まぢで。
今度は遠ざかった音っぽい。
イノシシ?サル?クマ?ときて
まさかの岩説を唱えるこだま。
悲鳴嶼さんだったな(鬼滅ネタ)と現実逃避をはかる。
確かにドドドドは悲鳴嶼さんしかない。
展望台からとっととピークへ。何羽かの小鳥がさえずっててかわいいねーっと撮影しようとしたら熊笹の向こっかわで ガサガサガサッ ザザザザザッ ドドドドッ え?え?え? え?なに?近い。やばい。なんかわからんけど。 と2人とも心の中でテンパる。 動けず声も出ず。 さらにもう一度上記の音。 さらにドドドドドッ。どどどってなんやねん。まぢで。 今度は遠ざかった音っぽい。 イノシシ?サル?クマ?ときて まさかの岩説を唱えるこだま。 悲鳴嶼さんだったな(鬼滅ネタ)と現実逃避をはかる。 確かにドドドドは悲鳴嶼さんしかない。
蛇峠山 そんな鬼滅話してたら登頂。峠って文字も改めて上手い!と思ふ今日このごろ
そんな鬼滅話してたら登頂。峠って文字も改めて上手い!と思ふ今日このごろ
蛇峠山 心の目で見よう笑
心の目で見よう笑
蛇峠山 曰く
修学旅行でやらかした風
無駄に納得
曰く 修学旅行でやらかした風 無駄に納得
蛇峠山 白目がんばれよーと強要する母に答えるこだま
この写真ーがー一生残るっ
とバックコーラスするもこの程度
改めてタートルのCM写真の完成度の高さ再確認笑
白目がんばれよーと強要する母に答えるこだま この写真ーがー一生残るっ とバックコーラスするもこの程度 改めてタートルのCM写真の完成度の高さ再確認笑
蛇峠山 帰りはザックをゆらし、熊鈴をかき鳴らし、大声でわざと負けると見せかけて負けてないしりとり(めんどくせえっ)で退散するように下山。
帰りはザックをゆらし、熊鈴をかき鳴らし、大声でわざと負けると見せかけて負けてないしりとり(めんどくせえっ)で退散するように下山。
蛇峠山 長いから撮ってあとで読もうとしたけどまだ読んでないあるある
長いから撮ってあとで読もうとしたけどまだ読んでないあるある
蛇峠山 おまけ:車窓よりりんごちゃん
おまけ:車窓よりりんごちゃん
蛇峠山 たわわ。ちなみにわたくしの1番好きな食べ物はりんご(謎アピール)
木に登ってもいで食べたい(犯罪)
たわわ。ちなみにわたくしの1番好きな食べ物はりんご(謎アピール) 木に登ってもいで食べたい(犯罪)
蛇峠山 ちなみに柿も好き(うるさい)

キャンプ後の立ち寄り湯はコスモスの湯。アルカリっててとろり湯。アメニティは持参をおすすめ笑。露天風呂に屋根がなく雨でガスっており眺望もなかったけど真っ白で神秘的(言い方ね)。
雨に打たれて入るのも猿感高めで悪くないなと。
蛇峠山ありがとうございましたー。
ちなみに柿も好き(うるさい) キャンプ後の立ち寄り湯はコスモスの湯。アルカリっててとろり湯。アメニティは持参をおすすめ笑。露天風呂に屋根がなく雨でガスっており眺望もなかったけど真っ白で神秘的(言い方ね)。 雨に打たれて入るのも猿感高めで悪くないなと。 蛇峠山ありがとうございましたー。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。