絶景の大菩薩嶺⛰ ✨

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

https://youtu.be/Bi-0OZ6Ebyw ずっと行きたかった大菩薩嶺に☺️ 午前中は太陽☀️も気持ちよく出てくれて、風が心地いい中で、林道と岩場を登り、絶景の富士山🗻を背に山頂まで。 山頂に到着した途端に、どんどんガスガスに。 風が寒ーい🌪😵   急いで、休憩を終えて、介山荘〜大菩薩峠へ向かって、稜線を歩きます。 思ってたより、大きめの岩ゴツゴツの道でびっくりしました。 ガスがかかってうっすら観える大菩薩湖や、山々の尾根の幻想的で美しい絶景に、寒さを感じませんでした。 大菩薩峠から福ちゃん荘までの道は、まさかの小石だらけのなだらかな坂で、私の靴ではだいぶズルズルと滑りそうに😅 次回気をつけるポイントになりました。 また何度も行きたくなる噂どおりの素敵な山でした。 ※JR甲斐大和駅から上日川峠(ロッジ長兵衛前)までの栄和交通さんのバスは、Suicaが使えず、現金のみで片道1020円なので、少し多めに現金をお持ちになることをおすすめいたします。