羽根があったなら…

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

先日、仕事のシフトを渡される。 ゲッ!前半に集中して休みない?仕事やり難いし、後半連勤じゃん…。有給も入ってないし…と、ちょっと上司に💢ですが…。 明日(11/21)も休み。 天気予報を見ると、結構イイんじゃないでしょうか😄 明日を逃してしまうと、今年はもう歩けないような気がしたので、泉ヶ岳〜船形山のピストンをすることにしました。 今年はあまりロングハイクをしていなかったので、体力テストを兼ねて。 今日もズンズン行ってみよう😆🎶

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 泉ヶ岳駐車場より。
まだ月が輝いてました✨
意外と沢山の車が駐車しており、チョット動揺。
泉ヶ岳駐車場より。 まだ月が輝いてました✨ 意外と沢山の車が駐車しており、チョット動揺。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 お別れ峠に到着〜。
月がイイ感じです。
お別れ峠に到着〜。 月がイイ感じです。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 見返り平あたりから、空が赤く染まって来ました。
見返り平あたりから、空が赤く染まって来ました。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 カモシカコースとの合流地点くらいからお日さまが顔を出す✨
カモシカコースとの合流地点くらいからお日さまが顔を出す✨
到着〜。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 まずは、ごあいさつ😌
まずは、ごあいさつ😌
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 北泉ヶ岳へ向かう途中。
遠くまで見えてますね〜✨
北泉ヶ岳へ向かう途中。 遠くまで見えてますね〜✨
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 これから歩く山々。
やっぱり遠いなぁ〜😅
これから歩く山々。 やっぱり遠いなぁ〜😅
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 残念。
栗駒見えず。
残念。 栗駒見えず。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あっという間に、北泉ヶ岳〜。
あっという間に、北泉ヶ岳〜。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 こけし君、お久です。
こけし君、お久です。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 三叉路から、三峰山へ向かいます。
長倉尾根のブナ林。落葉してしまいましたが、美しいです。
整備されている方々に感謝です😌✨
三叉路から、三峰山へ向かいます。 長倉尾根のブナ林。落葉してしまいましたが、美しいです。 春先偵察に来た時は、笹藪が濃くなってましたが、キレイに刈り払いされてました。 整備されている方々に感謝です😌✨
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 もふもふの苔が綺麗だったので、チョット観察。
ついでに行動食でエネルギーチャージ😋
もふもふの苔が綺麗だったので、チョット観察。 ついでに行動食でエネルギーチャージ😋
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 三峰山までの尾根は展望がよく、風も通り気持ちイイ!汗が滴り落ちてたので、ちょうど良かった😅
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あそこから歩いて来たんですね♪
あそこから歩いて来たんですね♪
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 三峰山到着〜。
三峰山到着〜。 休憩の方がお一人いたので、写真を撮ったら、蛇ヶ岳へ向かいましょう。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 お♪
白く輝いているのは月山✨
お♪ 白く輝いているのは月山✨
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 山頂小屋も見えてます。
寒くなって来たので、1枚羽織ります。
山頂小屋も見えてます。 寒くなって来たので、1枚羽織ります。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 到着〜。
ここに来て、ある事に気がつく…。
ブレスレットしてない😱😱😱😱😱😱😱😱
到着〜。 ここに来て、ある事に気がつく…。 ブレスレットしてない😱😱😱😱😱😱😱😱 いつものように北泉ヶ岳で写真を撮って、そのまま置いて来てしまったみたいです…。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 とりあえず、トイレにも行きたいので、船形山を目指しますが…ココロの中は北泉ヶ岳でいっぱいです😢
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ステキな景色が続く道。
ステキな景色が続く道。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 でも、ココロ有らず。
ワタクシのココロはあそこに有り。
でも、ココロ有らず。 ワタクシのココロはあそこに有り。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 到着〜。
トイレを借りて、写真を撮って…。
到着〜。 トイレを借りて、写真を撮って…。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 今日は鳥海山も栗駒山も見えませんでした。
見えてたら、長居したくなるから、今日はヨシ!
今日は鳥海山も栗駒山も見えませんでした。 見えてたら、長居したくなるから、今日はヨシ!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 一通り写真を撮ったので下山します。
一通り写真を撮ったので下山します。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 今からぽこぽこを歩いて、北泉ヶ岳に迎えに行くぞ‼︎
今からぽこぽこを歩いて、北泉ヶ岳に迎えに行くぞ‼︎
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 白くなったら、度々お邪魔します!
白くなったら、度々お邪魔します!
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 白髪山もまた今度〜👋🏻
白髪山もまた今度〜👋🏻
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ここまで来れば、もうすぐ‼︎
ここまで来れば、もうすぐ‼︎
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 あ、あった😭
今日もよき日でした✨
あ、あった😭 今日もよき日でした✨