山頂着いたよ~ 戻る 次へ

四国遠征 石鎚山の写真

2021.11.21(日) 11:56

山頂着いたよ~

この写真を含む活動日記

1249 m

四国遠征 石鎚山

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2021.11.21(日) 日帰り

四国初上陸 今回はみんなに振られてのひとり旅のところが 学生時代の松山在住の同級生が付き合ってくれることになりました 初日松山市内観光 2日目は友人は所用あって単独で石鎚山 3日め剣山は一緒に登る予定でしたが 見ノ越駐車場まで行ったけど大雨強風で断念 大塚国際美術館に変更 4日めは鳴門渦潮です 石鎚山は試しの鎖から雪道 鎖は全部巻きました またリベンジです 天狗岳まで行けたのは収穫でした 石鎚山下山後四国中央市に住む友達との約束もあり3時17分のバスに乗るため急いで下山しました 西条駅前7:47発でロープウェー駅まで行き、天狗まで行って午後3時17分のバスに乗れました!最後はちょっぴり急ぎましたよ