王岳・鬼ヶ岳・節刀ヶ岳・十二ヶ岳🗻富士山ビューを妄想しながら😙

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

富士山、もう少し近くで見たくって🗻 実は、富嶽三十六景も狙ってるんです。 西湖の北の十二ヶ岳は、子ども達とアスレチック気分で行ったのですが、ヤマップピークを再度取りに行かねば、、、 なら王岳、鬼ヶ岳もついでに 天気は曇り予報、富士山イマイチだけど、まあいいか。きっとこの辺にあると妄想しながら 王岳、吉沢山の次は、おっ鍵掛と思ってたのに、妄想しすぎて、ピーク過ぎてました。😑 さあまだまだ、鬼ヶ岳でアンパン食べて、雪頭行こうか悩んでいたら、一瞬雲が切れて富士山が🗻🥰 でもすぐに隠れちゃったので、先に進みます。 金山で一旦、節刀ケ岳へ 荷物置いて行こうかと悩んだけど、山頂で再度富士山が見えて風も無いので、ここでお昼に 北岳っぽいのも見えたよ😀 金山戻って、十二ヶ岳にピークを取りに、すれ違いでなかなか急斜面に時間のかかる団体さんを待って、山頂へ、この先毛無山もあるけど、かなりのアスレチックなので、やめて、戻るか、西湖に降りるか迷って、さっきの団体さんを思うと、西湖に下ることに。😙 急斜面を下って気持ちいい森を抜けて西湖に到着、楽々と思っていた車道歩き、歩道が無くって結構長かったので、下ってしまったことを少し後悔、何とか駐車場につき、売店でよもぎ餅食べ栄養補給🤗