ノゾキはここだけに🙅‍♂️ 戻る 次へ

谷川岳 西黒尾根〜茂倉新道〜土樽駅の写真

2021.11.21(日) 10:22

ノゾキはここだけに🙅‍♂️

谷川岳 西黒尾根〜茂倉新道〜土樽駅

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2021.11.21(日) 日帰り

今週は日光の予定でしたが週初めのてんくらが日光C予報だったのでAの山を探していたら谷川岳が、、、も〜日光がAに変わっても心と体は谷川岳へ😅‼️ 今回は電車を利用するので早すぎず遅すぎないよう到着するためにコースタイムをメモしておいたので景観がいいところでゆっくりできました😊 しかし西黒尾根を登っていた皆さまのペース早かった〜😵ついて行けません😅 谷川岳まではそこそこ人を見ましたが、それからは先は数名にしか会わず谷川岳を貸切状態⛰ 谷川岳から矢場の頭までの稜線歩きは天気も良くてとても気持ちよかったです☀️ 矢場の頭からの下りも尾根歩きが多くて道も開けてるので気持ちよかった😊けどメッチャ転びました😅 無事に土樽駅に1時間前に到着🚃 帰りは鈴森の湯で汗を流し帰路へ、、 久しぶりの遠征登山、疲れたけどやっぱり山には癒されました😊